検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:116,740 hit

1-6 ページ7

____重々しい音を立てて開いた扉の隙間からまず目に入るのは、毛足の長い緋色の絨毯だ。


金糸で施された精緻な紋様が美しく、一目で高級品だと判る、マフィアの首領執務室に相応しい敷物である。


次いで視界に入るのは、中央の天鵞絨の椅子と、銃弾を阻む強化硝子の壁。常に命を狙われるマフィア首領にとって、横浜を一望出来ると同時に防弾も出来る其れはとても便利だ。



____普通なら、其れが目に入る筈なんだよなあ、と太宰は深く溜息をついた。



「ねえ森さん、何やってるの、ねえ」


「ああ太宰君、丁度いい所に。一寸手伝っておくれよ、エリスちゃんが中々新しいドレスを着てくれなくてねえ」



荘厳かつ昂然たる首領執務室中央で、黒髪の男が金髪の幼女を追い回している光景。勘弁してくれないかなあと思った。


太宰の隣に居るのは、錠は掛けられているものの、首領の前に出るのだからとスーツを着せられ見た目も整えた捕虜。


……太宰が横目で窺い見ると、彼は目を逸らして必死で笑いを堪えている様子だった。尤もだなあと思った。


面白い事が好みであるのか、予想外の出来事を楽しんでいるのか、暫く首領と幼女が戯れる姿を堪能した彼は、苦笑を浮かべたまま挙手をする。



「ポートマフィア首領、森鷗外殿。発言をお許し頂いても?」


「ああ……すまないね、インターポールの潜入捜査官の……“緋色の射手(スカーレット・ガナー)”君、だったかな? 話は紅葉君を通して聞いているよ。


取り込み中で悪いねえ。そこの椅子に掛けていて貰えるかな」


「“緋色の射手(それ)”は痛々しいのでやめて頂きたいですね。……コードネームですが、俺のことは緋景(ひかげ)と。


ああそれから、椅子はお借りしますとも。お気遣いありがとうございます、森殿」



表面だけ取り繕った笑顔の大人(アラサー)二人を横目にしつつ、太宰は男__緋景というらしい__の隣の席に腰掛けた。


それにしても驚嘆すべきなのはこの男の変わらぬ態度だろう。自分を捕らえた、関東裏社会の新たなる頭を目前にこうも動じないとは。


世界警察の狗っていうのは底が知れないものなのかな、と太宰は半眼になりながら考える。……まあ、ただの些事だが。



「さて、待たせて悪かったね……緋景君。貴重な情報の提供を先ずは感謝しよう」

1-7→←1-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 男主   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん(プロフ) - 赤川秀一さん、勝手に死におって怒怒!!顔じゅつ、手形だらけにされろ!! コメントのいみは、スカパーシリーズを読み終わった後、さにーさんの、画像参照!! (2020年2月2日 12時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - さにー☆彡さん» どうやら、羊の宰相編と、強いリンクがありそうなので、読み返しました。気になったことは、ポートマフィア首領は、あの方、王の正体をしっているのか!!?また、羊の宰相編とどんなリンクになるか楽しみにしています♪♪笑笑。 (2019年7月28日 13時) (レス) id: a424e1a16c (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - ワンピース、海賊王時間漂流シリーズのドレスローザ編へ!!果たして、どうなりますやら!!♪♪ (2019年4月7日 22時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - さにー☆彡さん» この、文スト・スカパーシリーズによって、文ストだから終止符をうつと、ワンピースの全てのシリーズが繋がりましたね♪♪。IMPOの抗争の舞台が、ついに文ストシリーズにまで、広がってしまった汗笑笑。この後、抗争の舞台は、続編スカー・レッド・バレッドを経て、 (2019年4月7日 22時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - ばななさん» ちょっと、コメントを入れすぎました汗。しばらくひかえます。ばななさんも、この物語が素晴らしいと思っているのですね♪。コメントは、ひかえますが、どんな展開になるか楽しみ♪♪にしています♪♪ (2019年2月28日 20時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さにー☆彡 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2019年2月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。