検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:57,646 hit

弐捌 食堂のおかん ページ29

すっかり日は暮れて、晩御飯の時間。
腹を空かせた男共が………集結する。


「ふん。ゴリラしか特徴のない局長に言われても」

「なんだと!?おい、ナイスバディ入れんの忘れるなよ!お前だってあんぱんだけだろ?!」

「もう、喧嘩はよしな。みんな待ってるだろ?」

「春おばさんだって、人気ランキングが俺の方が上だからっていじめるんです」

「なんだい。近藤さんだって、真選組の中で1番付き合いたくないランキング1位じゃないかい」

「それフォローになってないよ!!」


全くうるさい奴らだね。
後ろから野次が上がってるの分からないかね。


「土方スペシャル一つ」

「はいよ」

「春さん、宇治銀時丼一つ」

「はいよ」

「お母ちゃん、お代わりアル」

「はいよ」


もう大変だわ。
食べ盛りの子供達ばっかりで。家計が厳しくなる一方だよ。


「ちょっと!?手、抜いてるでしょ?マヨ単品だけなんて」

「おい、春おばさんやい。何だよこれおはぎじゃねーかよ!しかも買ったやつ」

「うるさい子だね。変わりやしないよ」

「っていうか、誰もツッコまないんですかィ?
何でうちの食堂に旦那達がいるんでィ」



“「はっ…そういえば」”


すると何を思ったのか、沖田さんは2人をロープでぐるぐる巻きにした。
そして、今まで幾度も見たドSの笑み。牢屋に2人をぶち込んで


「不法侵入でさァ。チャイナに至っては不法入国もな。さぁ、どうしよっかなァ〜」

「沖田くん許して、300円あげるから。駄目?」

「銀ちゃんこんな奴に謝ることないアル。こいつ税金泥棒の代表みたいなもんネ」

「そのロープに火つけたらどうなるかなァ。あっ丁度いい土方の野郎のライターがあらァ」


見せしめにライターをカチカチしてるよ…あの人。
でも、やっぱり2人が一緒にいると楽しそうだな。




地下から階段を上へと上がれば、大広間からはいつものように隊士達の騒ぐ声がする。
暗く冷たい廊下を歩いてけば、不快感極まりない匂いがした。


「春村さん、どうだ。真選組には慣れたか?」

「はい、おかげさまで」

「そうか…総悟の誘い断ったそうだな。おかげで、さっき一発くらわされたよ」

「私、ずっとここにいられるわけじゃないので。引き受けてしまうのは不責任だと」

「……総悟、あんな風に自分の感情を表に出さない奴だから。あんな風に見えて、結構傷付きやすいんだ、まぁSだしな。
自分の気持ちを正直にあいつに言ってやってくれ。
どんな………些細なことでも」

弐玖 お泊り会→←弐漆 見廻りのお供



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千の歌を歌う人(プロフ) - コロさん» 有難きお言葉です!!すごく嬉しいです!頑張ります!! (2019年7月30日 0時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
コロ - おもしろいです!!更新忙しいかもしれないけど頑張って下さいね!! (2019年7月29日 22時) (レス) id: 21d6130453 (このIDを非表示/違反報告)
千の歌を歌う人(プロフ) - サラダ油さん» ぱっちゃんはですね、主人公が付けたあだ名です!主人公は色んなあだ名を人に付けるもので…見てくれて、物凄く嬉しい限りです!!頑張ります! (2019年7月29日 20時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - 新八は「ぱっちゃん」じゃなくて「ぱっつぁん」と呼ばれてますよ。面白いのでこれからも頑張って下さい! (2019年7月29日 18時) (レス) id: 3eb4c4dfa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれの | 作成日時:2019年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。