検索窓
今日:32 hit、昨日:7 hit、合計:57,662 hit

弐 夢か現実か ページ3

「ちげーよ!ちょっと恐喝しようとしたら大声で叫ばれたもんでさ。おい?ちょっ沖田くん?!」

「それはいけねェや旦那。わざわざ自主しに来たんでィ?」


声……出ないや。
あれだけ会いたい、話したいって思ったのに。
目の前にいるのに…手を伸ばせば届く距離にいるのに…


お前んとこ(しんせんぐみ)の方が情報多いだろ?見つかんなかったらうちに戻って来な、嬢ちゃん。」


銀ちゃん優しいなぁ……
でも…銀ちゃん家は甲斐性ないから、迷惑かけることなんて分かりきってる。


「ありがとう。銀ちゃん」

「銀ちゃん!!それで、名前は?」

「春村Aです」

「A…だな!あっあとこいつ、超超超ドSだから気をつけろよ」

「それは銀さん人に言えませんよ!!」









「ちょっ…沖田さん?えっと……」

「見ての通り取調室でさァ」


そんなこと分かっとるわな!!
ロープでぐるぐるに巻かれてることについてだよ!


「どこから来たんでさァ?」

「日本ですね」

「日本…ねェ……ちょっと待っててくだせェ」


えっ……今の質問だけで何か分かったの?沖田隊長すげーー!!


「これが、過去に春村さんと同じように出身国が日本と答えた人の過去の記録でさァ」


書かれているのは、およそ20年くらい前からのもので驚いたことに結構たくさんいる。
これって……夢じゃなくて、本当にトリップ?


「この人達がどうなったかって分かりますか?」

「急に行方不明になったり、そのままこの世界に暮らし続けたりと色々でさァ」


行方不明……それってつまり元の世界にってこと?


「行く当てねェんだったら、うちが保護って形になりやすがどうしまさァ?」


迷惑。そんな言葉が私の中を巡る。
迷惑だけは絶対にかけたくない。さっきだって、小声でめんどくせェって言ってたし。
何より、お荷物になってしまうのは確かだ


「私は……大丈夫です。自分のことくらいどうにかできます。ありがとうございました。時間を取ってしまってすみません」


私はこのアニメの人の事情を知っているからこそ、迷惑かけたくない。
……でも、結局は人と関わることから逃げてるだけなのかもしれない。いつも、いつも。


「うちのことは気にしなくていいんですぜィ?
………下僕としてこき使えるし…」

「大丈夫です。これ、解いてください沖田さん」


心の声漏れちゃってますよ。沖田隊長

参 誘拐→←壱 憧れの人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千の歌を歌う人(プロフ) - コロさん» 有難きお言葉です!!すごく嬉しいです!頑張ります!! (2019年7月30日 0時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
コロ - おもしろいです!!更新忙しいかもしれないけど頑張って下さいね!! (2019年7月29日 22時) (レス) id: 21d6130453 (このIDを非表示/違反報告)
千の歌を歌う人(プロフ) - サラダ油さん» ぱっちゃんはですね、主人公が付けたあだ名です!主人公は色んなあだ名を人に付けるもので…見てくれて、物凄く嬉しい限りです!!頑張ります! (2019年7月29日 20時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - 新八は「ぱっちゃん」じゃなくて「ぱっつぁん」と呼ばれてますよ。面白いのでこれからも頑張って下さい! (2019年7月29日 18時) (レス) id: 3eb4c4dfa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれの | 作成日時:2019年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。