検索窓
今日:28 hit、昨日:4 hit、合計:173,728 hit

#25 ページ27

A視点



あの後、街を歩いていると朝一で伸した不良の仲間らしい人達に何回か絡まれた。
あまりにも頻度が多い。野生のポ○モンかよ。
相手があまりにも弱すぎるから経験値も全然得られないが。
ここって101番道路なのかな。

仕事で出勤する大人や、春休みも部活動がある学生が増えてきた頃。
そろそろ散歩にも飽きてきたから、家に帰ってゲームでもしようかと思ったら思いがけない人物に話しかけられた。



「あ、お前!Aだよな!?少しは女らしくなったんじゃねーの?」


『は?』



出会い頭で失礼なやつだな、と思って後ろを振り向けば、
髪は黒い。でも顔はここ最近ずっと見ている人とそっくりだが身長は高いし声も違う。髪型も違う。
でも、思い当たる人物は一人しかいなかった。



『……もしかして、シンイチローくん?』


シン「おう。久しぶりだな!A」



久々に会ったシンイチローくんは一番新しい記憶より大人びており、何よりあのカッコよくない髪型を卒業していた。



『髪型、あのカッコよくないのから変えたんだね』


シン「カッコよくない言うな!出会えばお前はそればっかだなー。そこは変わんねぇのかよ」


『残念ながらね』


シン「まぁさすがに俺ももうカタギだからな。あの髪型はしねぇよ」


『え、カタ……?』


シン「あー……」



かくかくしかじか。(現代語講座開講中)



シン「マンジローから聞いてはいたけど、ほんとに酷いんだな世間知らず」


『これから知ってくからいいの』



まだ都会に来てから1ヶ月も経ってないんだぞ。
仕方ないだろ。
この前やっとコンビニを知ったんだ。



シン「そういや、東卍に入ったんだって?どうだ?」


『昨日は突然抗争に連れてかれて魁戦で踵落とし決めてきた』


シン「何やってんだアイツ!ケガしてねぇ?」


『無傷で帰ってきたし、相手一発で伸してきたよ』


シン「……それは魁戦で?」


『魁戦もそうだけど、その後の乱戦も。楽しかったよ』



シンイチローくんはピシリと固まった。
どうやら驚きすぎて言葉を失ってしまったらしい。

おーい、帰ってきてシンイチローくん。

#26→←#24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希 要(プロフ) - あいさん» 紛らわしい表現をすみません!「殺.そうとした」という表現だと未遂や、やろうとしたけど無理だった的なニュアンスになってしまうかと思い、そう表現しました。混乱させてしまいすみません! (2021年10月8日 22時) (レス) @page40 id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あ、すみません💦ちょっと飛ばしちゃったみたいです…生きてるってちゃんと書いてありましたね (2021年10月8日 19時) (レス) id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 最新とっても嬉しいんですけど、真一郎くんって27話らへんでは生きてる設定だった気がします… (2021年10月8日 19時) (レス) @page29 id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
希 要(プロフ) - あんこらさん» 2周もしてくださってる!?ありがとうございます、感無量です……!楽しんでいただけてめちゃくちゃ嬉しい……!作者冥利に尽きます!これからも楽しんでいただけたら幸いです! (2021年10月6日 22時) (レス) id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あんこら - 読むのめちゃ楽しいです〜!もう2周してしまった… (2021年10月6日 17時) (レス) @page37 id: c635b6e2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希 要 | 作成日時:2021年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。