検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:173,715 hit

#24 ページ26

A視点


あの後、廃工場からマンジローと共に離れそのまま家に送ってもらった。
激しい運動をしたあとだからもう一度お風呂に入り、特攻服を洗濯してすぐさま眠りについた。



午前4:00。
農家の孫の朝は早い。
田舎にいた頃、農作業中に体力の摩耗を避けるべく早朝の涼しい時間帯に作業をしていたため、この習慣が染み付いてしまっている。

それはどうやら夜が遅くなっても変わらなかったらしく、
この時間に目覚めてしまった。
身支度を整えて朝食を済ませても、どこのお店も開店していないだろうから余った時間がもったいない。


……散歩でもするか。



「オイ、お前」


『えっ?』



自分のわかる範囲で散歩をしていたら見知らぬ不良に話しかけられた。不良でもこんな時間に起きてるのね。
農家みたいな生活する不良もいるんだなぁと思っていると、
どうやらただの弱いものいじめではなく、私を目的として話しかけてきたらしい。



「昨日の抗争から噂が絶えねぇんだよ。ゲタ履いた東卍の女がめちゃくちゃ強ぇってな」


『マジか』



そんな噂広まるの早くない?どこから漏れた。
昨日の夜の話だよな、まだ半日も経ってないのに早くない?
情報の広まる速さにビックリしていると、前の不良はまだ話を続ける。



「でも俺は思うわけ?マイキーよりチビでしかも女が。強ぇわけねぇだろって」


『ふーん』



あ、これは昨日の魁戦みたいにやっちゃっていいやつ。
めちゃくちゃ馬鹿にされてるし、笑うだけ笑ってガハハと気分良さそうに帰っていくだけの弱い人だ。

なので、話もできる限り聞いたし、その人のクルックルの髪を(※彼女はパンチパーマを知りません)掴んでコンクリートに額を叩きつけた。
そうしたら伸されたらしいので、一応通行の邪魔にならないよう端に蹴飛ばしておいた。



あ、朝早いんじゃなくてこれから寝るの時間だったのか。
別に農家みたいなわけじゃなかったことに気づいた。

#25→←#23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希 要(プロフ) - あいさん» 紛らわしい表現をすみません!「殺.そうとした」という表現だと未遂や、やろうとしたけど無理だった的なニュアンスになってしまうかと思い、そう表現しました。混乱させてしまいすみません! (2021年10月8日 22時) (レス) @page40 id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あ、すみません💦ちょっと飛ばしちゃったみたいです…生きてるってちゃんと書いてありましたね (2021年10月8日 19時) (レス) id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 最新とっても嬉しいんですけど、真一郎くんって27話らへんでは生きてる設定だった気がします… (2021年10月8日 19時) (レス) @page29 id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
希 要(プロフ) - あんこらさん» 2周もしてくださってる!?ありがとうございます、感無量です……!楽しんでいただけてめちゃくちゃ嬉しい……!作者冥利に尽きます!これからも楽しんでいただけたら幸いです! (2021年10月6日 22時) (レス) id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あんこら - 読むのめちゃ楽しいです〜!もう2周してしまった… (2021年10月6日 17時) (レス) @page37 id: c635b6e2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希 要 | 作成日時:2021年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。