検索窓
今日:29 hit、昨日:4 hit、合計:173,729 hit

#19 ページ21

A視点



後ろに乗り、連れてこられたのは神社だった。

見覚えのあるこの神社は、件のシンイチローくんに仕掛けたセミたちを仕入れた思い出の場所だ。



『あ!この神社!』


マイ「懐かしーだろ?武蔵神社」


『うん』


マイ「ここが今俺たち東卍の集会場所だ」


ドラ「やっと来たか。もう全員集まってるぜ」


マイ「サンキュー、ケンチン。んじゃ着いてこい」


ドラ「俺の後ろに立っときゃいい。行くぞ」


『了解!』



ドラケンの後ろに続けば、そこにはズラっと人が整列していた。この人たちが全員東卍のメンバーなのか。

私たちが階段を上がりきった時、メンバー全員90度の礼をし総長と副総長に挨拶をする。



「「「「「お疲れ様です!!!」」」」」



すっっっご……、壮観だな。
真ん中だけ綺麗に道が作られているので、二人はそこを歩いて行く。私もその後ろに続く。
なんかこの二人が総長と副総長なんだって再認識させられる。
私の前では現代語講座の講師だからな。

でも二人はその役職ゆえか、普段とは違う雰囲気を纏っている。
中学生にしては大人すぎる雰囲気だ。
私の知るマンジローと少し離れている気がする。



マイ「今日はいつもより早く集まってもらって感謝する。
後に控える抗争の前に伝えておきたいことがあるからだ。

丹川 A!前へ!」



名指しで呼ばれたので前へ出る。
普段は友達でも今は総長とその部下という立場だから弁えなければ。決して背を向けてはダメだ。
無礼に値する。



「女……?」


「なんで東卍の集会に……」


「特攻服着てるぞ」



まぁ想像通りといった反応だ。
まぁしかし、自分だって男だったら突然男の群れに一人女の子が混じってきたら同じ反応をするだろう。
目の前の彼らの反応は致し方ないものだと受け止めよう。



マイ「今、前にいる丹川 Aは新しく東卍のメンバーとなった。皆は女が何故と思うだろうが、実力は確かだ。それは総長である俺も副総長であるケンチンも認めている」

#20→←#18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希 要(プロフ) - あいさん» 紛らわしい表現をすみません!「殺.そうとした」という表現だと未遂や、やろうとしたけど無理だった的なニュアンスになってしまうかと思い、そう表現しました。混乱させてしまいすみません! (2021年10月8日 22時) (レス) @page40 id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あ、すみません💦ちょっと飛ばしちゃったみたいです…生きてるってちゃんと書いてありましたね (2021年10月8日 19時) (レス) id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 最新とっても嬉しいんですけど、真一郎くんって27話らへんでは生きてる設定だった気がします… (2021年10月8日 19時) (レス) @page29 id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
希 要(プロフ) - あんこらさん» 2周もしてくださってる!?ありがとうございます、感無量です……!楽しんでいただけてめちゃくちゃ嬉しい……!作者冥利に尽きます!これからも楽しんでいただけたら幸いです! (2021年10月6日 22時) (レス) id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あんこら - 読むのめちゃ楽しいです〜!もう2周してしまった… (2021年10月6日 17時) (レス) @page37 id: c635b6e2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希 要 | 作成日時:2021年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。