検索窓
今日:29 hit、昨日:22 hit、合計:81,208 hit

じゅうごおおお ページ16

結われた水色の髪を揺らしながら渚少年が口を開く。

「あの、HRの時から気になってたんだけど咲良さんの年齢って一体……?」

彼の言葉にうんうんと数人が頷いて同意を示した。匂わせ発言多発しちゃったし、きっと皆ここら辺については気になっていたのだろう。殺せんせーは黄色い触手をうねらせながら私を見つめていた。

「ああ!そうそう、その事だよね。んーと、一言で言うとアレだよ、私ホントは15歳じゃないの」

「……えーと、それはつまり……?」

誰一人として理解出来ていなさそうな反応に、国木田くんが呆れたようにため息をついた。この呆れは理解出来ない彼らに対しては無く、私へのものだろう。その証拠にほら、私にいやーな目を向けてくる。

「はぁ、何だその雑な説明は」

「む、今からちゃんと話しますぅ。……まあでも、見せた方が早いかな」

「見せる……?」

「そ。私のこと、よーく見ててね?」

ぺろりと唇を舌で舐めて潤す。きっと口で言っても中々信じられないだろう。百聞は一見に如かず。つ、と瞳を細めた次の瞬間、ぶわりと私の身体の周りに数多の文字が浮かんだ。ん、今日も絶好調。

「な、何だアレ!?」

「あの光る文字、朝のHRの時の……!」

「どうなってるの!?」

非現実的な光景に、教室内がざわめき出した。生徒たちは皆混乱しているようで声を挙げているが、先生方は驚きながらもじっとこちらの動向を伺っている。にしても皆いい反応してくれるね〜。何か楽しくなっちゃうな。

そうこうしている内に一瞬で文字は消え去り、私はゆっくりと口を開く。

「……はい、じゃーん。これがホントの私。ど?驚いた?」

先程よりも少し高くなった目線の位置で得意げに笑って、唖然としている生徒たちを見下ろした。時計を身につけている限り、私は時間を操れるのだ。と言っても死んだ人間ないし動物を生き返らせるなんてのは出来ないんだけどね。……残念なことに。

「な、なんで??」

「Aちゃんがキュートなお姉さまに……!!!」

目を見開いてわたわたと慌てる渚少年と、わあー!と何故か目をキラキラさせている倉橋少女。なになに、もっと褒めてくれていいんだよ?にへらあと顔をゆるゆるさせているとおい早く説明しろと言わんばかりの鋭い視線が突き刺さった。勿論国木田くんからのね。

にゅやにゅやと後ろで烏間先生に質問攻めをしている先生(ターゲット)をそっと見つめて、私はにぃっと口角を上げた。

じゅうろーっく→←じゅうよんっ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろどり(プロフ) - 実和さん» 返信遅くなり申し訳ありません!ええ!そんな、凄く嬉しいです、待ってくださる方がいる事がモチベーションに繋がります! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - ゑごまさん» 返信遅くなり申し訳ありません!不定期更新ですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - ヴァンパイアさん» 返信遅くなりまして申し訳ありません!ありがとうございます、嬉しいお言葉が身に染みます! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - 河川革皮さん» 返信かなり遅れてしまって申し訳ありません!初めてのコメントとてつもなく嬉しかったです、ありがとうございます!頑張ります (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
実和(プロフ) - ワワワ、めちゃめちゃ楽しみに更新待ってたので通知来た瞬間飛んできました…!!!!!無理なさらない程度に更新頑張って下さい! (2021年1月14日 23時) (レス) id: 723f2dc3da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろどり | 作成日時:2020年3月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。