検索窓
今日:34 hit、昨日:29 hit、合計:489,656 hit

忘れ物の箱の中 ページ18

快斗side




今日の放課後白馬が正門近くでマスクの女子生徒に話しかけてた。
あいつがあんなふうに話しかけるのは珍しかったから窓から出て2人に話しかけた。


……こんな生徒うちの学校にいたっけ?
タイツはいてるが細いふくらはぎは相当鍛えてある
立ち方からわかる普通の人ではない感じ

何もんだ?


何かを探しているようだったがどうやら音楽室に用があるらしい。
勝手にあとをつけてくとどうやら棚の奥から何かの箱を取りだしカバンにしまった。

気になって話してみると、この高校のOGで引っ越すから部活の時の忘れ物を取りに来たんだとか




『へ〜快斗君と探君ね……私はA。先生たちには内緒にしててくれない?』

「なぜです?」

『だって本当に恥ずかしいじゃん。いい年した教え子がコスプレみたいに制服着て学校に来てるんだよ?』


そりゃそうだな、俺も中学の頃の制服着て中学に忍び込んだのバレたら恥ずかしいし


「そっか。…んでそのカバンの中に入れてんのが忘れ物?」

『そう。明日引っ越すから友達と準備してる時にふと思い出してね……。』

「引っ越すんですか」

『仕事の関係で遠くに。』

「それは残念」

『……そろそろ戻らないと』

「引き止めてすみません。」

『大丈夫よ。それじゃあね。』



時計を気にしてるようだった。まだ引越しの準備が終わってないんだろうか

特に引き止める理由もなく音楽室からAさんは俺たちに手を振り出ていった。


「綺麗な人だったな」

「そうですね。こんな所に何を忘れたんでしょうね」

「うち吹奏楽ってあったか?」

「確か……10年前に廃部になったような」

「じゃああの人37!?」

「それは無いだろう。」

「……なんで嘘ついたんだろうな」



あの後窓から外を見たけどもうその人はいなかった。
何を取りに来たのか俺にもわからなかった

再来月は遠いです→←特級呪物の回収



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
802人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 呪術廻戦 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 38ページに監督生がいます、! (2022年11月11日 1時) (レス) @page38 id: cc95b3a77e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お返事ありがとうございます。 元太君の台詞でしたか、、となると私の思い違いでしたね。すみません。 (2021年6月16日 0時) (レス) id: ac3a1d0896 (このIDを非表示/違反報告)
来世はジンの髪の毛(プロフ) - どのように返信するのか分からないので麗さんにここで伝えさせてもらいますね。少し前に書いたもので覚えていなかったので読み返しました。多分これ小嶋元太君のセリフだと思います。 (2021年6月15日 23時) (レス) id: 6e79d370dd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 上手く伝えられずすみません。 (2021年6月15日 9時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 32ページ 「なぁ灰原、この人たち の所なのですがコナンはその場にいないのですよね?なら、誰の台詞でしょうか?少なくとも灰原と呼び捨てにする子は少年探偵団の3人の中にはいません。 それからちょくちょくある漢字変換をしていないところはわざとなのでしょうか? (2021年6月15日 9時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来世はジンの髪の毛 | 作成日時:2021年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。