検索窓
今日:15 hit、昨日:58 hit、合計:553,120 hit

36 ページ36

蓮の葉が浮かぶ池の上に建つ木製の橋






向こう側の橋で向かい合って立っているのはこの鬼としのぶ姉さん






血を吐きながらも刀を構え直し、鬼に向かっていく






橋を割る程の踏み込みと低姿勢






そのまま姉さんは鬼の頸を狙って下から上へ勢いよく突き上げた






鬼は攻撃を止められずそのまま天井にぶつかり、重力に従って姉さんは落ちていく






・・・勝ったの?






そう思ったのも一瞬






鬼は笑っていた






それから氷の蔓で姉さんを引き寄せ抱きしめると言った





偉い、頑張ったね。と





姉さんより才もないのによく鬼狩りをやってこれた





死ななかったことが奇跡だ





涙を流しながら思ってもいないようなことをペラペラと






そして最後にこう言った






言い残すことはあるかい?






「地獄に堕ちろ」






口から血を流しながら言ったその言葉が姉さんの最後の言葉だった






鬼はそのまま姉さんの全身の骨を折って、殺した






だらりと力の抜けた手から刀が滑り落ち、ガシャンと音を立てた






・・・ここでふっと意識が戻る






涙が溢れて止まらなかった






体中が燃えるように熱い






心拍数が上昇していくのがわかる






殺してやる






お前だけは絶対に殺してやる






立ち上がり、深呼吸をする






肺に血が入ってゴロゴロと音を立てた






「深呼吸なんてするから血が肺に入って痛いだろう!すぐに楽にしてあげるから無理しないで!」






困ったような表情を浮かべる鬼に虫酸が走る







『・・・あなたのことを、カナエ姉さんが可哀想だと言っていた』






「可哀想?俺が?」






『なにも感じることのできない哀れな鬼だと』






カナエ姉さんは優しい人だった





優しすぎたんだ





自分の死の間際になっても私たちの心配ばかり





『私たちが当たり前のように感じている喜びや悲しみを理解できないのだと。私は鬼が嫌いだ。姉を殺したお前が心底憎い。だからカナエ姉さんのように鬼を可哀想だなんて思わなかった』






『でも、今初めてあなたを可哀想だと思った。・・・前世のこととは言え、柱三人分に匹敵すると言われている上弦のあなたが柱でもない階級の隊士に、頸を斬られてしまったのは本当に可哀想』






『上弦だなんだと謳っておいて、その程度。・・・可哀想ね』

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
933人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 感動して泣いちゃいました (2022年2月11日 11時) (レス) @page45 id: 9c262f26ff (このIDを非表示/違反報告)
すいかグミ - うまいです。おうえんしています! (2020年11月18日 21時) (レス) id: c90e4aee72 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - 鮭の神様(元 レオ)さん» 胡蝶さん推し・・・!ファンの方に納得していただける内容でしたでしょうか?ハイキューは完結してしまいましたが素晴らしい作品なのでぜひ!ありがとうございました! (2020年11月6日 16時) (レス) id: c3c6f01606 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - ステラさん» ハイキューをあまり良く知らない方にも読んで頂けてるなんて感激です(;_;)ありがとうございます! (2020年11月6日 16時) (レス) id: c3c6f01606 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - Honomi1204さん» ありがとうございます!大好きだなんて言っていただけて本当に嬉しい限りです(;_;)最後までお読みいただきありがとうございました! (2020年11月6日 16時) (レス) id: c3c6f01606 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りあ | 作成日時:2020年8月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。