検索窓
今日:10 hit、昨日:43 hit、合計:22,871 hit

第141話 ページ44

締めの花火で祭りは終わり、片付けを始める
私も手伝おうとしたが、長谷部に止められてしまった

屋台を片付けていく様子を縁側から見ていると
なんだか名残惜しくも思う

[A]

『宗近さん!』

[祭りは楽しめたか?]

『はい!宗近さんは?』

[あぁ。楽しかったぞ]

『でも、宗近さんの姿見かけなかったですけど...』

[そなたを避けていたからな]

『私を避けていた?』

[俺が傍に居ては花火大会の時のことを思い出すやもしれんからな]

『あっ...』

そうか
私が避けていたんじゃなくて、宗近さんが私の為を思って避けてくれてたんだ

『すみません。気を遣わせて...』

[俺がしたことだ。そなたが気にすることない]

『宗近さん...』

[それに、長谷部と楽しそうにでーとしている所を見るのも避けたかったからな]

『どうして?』

[楽しそうに笑っているそなたのことは好きだ。だが、他のものにその笑顔を見せているところは好きではない]

『それは、つまり...』

[三日月宗近だけではなく、本丸の皆にまで妬いてしまうとはな...]

宗近さん...

『大丈夫。私は宗近さんの彼女です。だから心配することは何もないですよ』

[...そなたは、いつも俺の欲しい"言葉"をくれる。だが...俺は"言葉"が欲しいわけではない]

『え?』

[あの時...そなたが三日月宗近に口付けされていた時の瞳が忘れられないのだ]

『瞳?』

[俺には見せない瞳をしていた。言葉にするのであれば"愛おしい"と表現になるだろう]

『わ、私は三日月さんとは__』

[ならば、何故抵抗しなかった?]

『そ、それは...』

[まだ、あやつを想っているからだろう?]

『...っ!』

[宣戦布告を受けた。俺は三日月宗近にそなたを渡すつもりはない]

『宗近さん...』

[はっはっは。独占欲というやつは、やっかいだな。俺は普通ならば、主の幸せを願うべき存在だというのに...]


私は宗近さんを苦しめてばかりだ

第142話→←第140話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 三日月宗近   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2021年1月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。