検索窓
今日:38 hit、昨日:18 hit、合計:249,142 hit

沖田さんはお巡りさん8 ページ10

「成程ねィ、だからあんなにビクビクしてたっつー訳」



「…」



こくりと頷くと、



「じゃあ勿論俺の事は怖い、と。」



と彼は言った。



「…………ごめんな…さ、い…。」



もう分かっただろう。諦めて早く帰ってくれ。頼むから、お願い300円あげるから!!



しかし、沖田さんはニヤリと楽しそうに笑った。




「…面白ェ。」




「……え?」




「いや、怖がってる所見るの、面白ェじゃねーですかィ。」



「…は?今なんて…」



「だから、俺見て怖がって、ビクビクしてる反応見んのが面白ェって言ってんでさァ。」



「え、面白い…んですか?それ…が?」



「あァ、考えただけでもゾクゾクしやすね。」



クククと黒い笑みを浮かべる沖田さんの表情に、私は危機感を覚えた。



(…ヤバイよ、この人……。絶対歪んでる…)



何というのか、S的思考?この人、明らかにヤバイ雰囲気まとってるし!?




(…はっ、思い出した…!)




思い出してしまった。この人、そういやこの間の新聞に載ってた人だ!




“ドS王子”と大きな見出しが掲げられており、バズーカ持ったこの人と、半壊のお店の写真が載ってたっけ…








((うちの店を破壊するつもり…!?))




この人、まさか…まさか!うちの店に恨みか何かがあって、壊しに来たんじゃ…





「あのっ…!」




私が言いかけると、




プルルルル、プルルルル



と電話の着信音が流れた。


「あっ、すいやせん」


沖田君が携帯を開けると







「てんめっ、総悟!!!!どこほっつき歩いてんだお前は!!!今すぐ戻らねーと切腹だぞコルァ!!!」




携帯を耳に当てなくても聞こえるくらいの怒号がキーーンと鳴り響いた。




「ったく、煩ェなァ。」



「んだとコラ!!ふざけてんじゃねーぞテメェ!!!」



「へいへい、分かりやしたよ。」




面倒くさそうな顔をして沖田さんは携帯を切ると、椅子から立ち上がった。




「つー事で、今日は戻りまさァ。土方がガミガミ煩ェんでね。」




「…あ、……はい。」




よっし、やっと帰る気になったか沖田少年!もういいから、とりあえず出てって!そして、後ろを振り向かず一生来るんじゃないぞ。



「じゃ、また。」




「…へ?……また?」



…“また”とは何だろう。どういう意味だろう。お詫びもしたし、もうココに一生用は無いはず。



「丁度良いサボり場を見つけたんでねィ」


彼はそう言ってふらりと出ていった。

沖田さんはサボり魔さん1→←沖田さんはお巡りさん7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神桜(プロフ) - 初めましてコメント失礼します。主人公の設定が初めてのタイプでとても面白いです!まだ途中までしか読んでませんが、今日から寝る前に読もうと思います(^^) (2021年6月27日 15時) (レス) id: 86ea1c42a8 (このIDを非表示/違反報告)
夕鈴(プロフ) - 夏水さん» ありがとうございます。面白いと言っていただけて、本当に嬉しいです!!これからも、沖田君との進展を、優しく見守ってくださいね♪これからも、更新頑張りますので、応援よろしくお願いします! (2020年9月6日 13時) (レス) id: 682d5e9ca9 (このIDを非表示/違反報告)
夏水 - 凄く面白いです!ハマってしまいました!!!更新頑張って下さい! (2020年9月4日 15時) (レス) id: 37e7995d1b (このIDを非表示/違反報告)
夕鈴(プロフ) - チノちゃんさん» コメント、ありがとうございます。コメントして下さると、やる気が湧いてきます!!もっと面白い作品を目指して、頑張りますね!!沖田君とくっつけて、早くイチャイチャさせたいです(笑) (2020年9月4日 8時) (レス) id: 682d5e9ca9 (このIDを非表示/違反報告)
チノちゃん(プロフ) - 設定がまず最高です!そして面白い!私的にはとても好きです! (2020年9月3日 23時) (レス) id: 5e7e485832 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕鈴 | 作成日時:2020年8月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。