検索窓
今日:24 hit、昨日:23 hit、合計:31,638 hit

欲 中也side ページ15

ベッドに倒れたAの頭を撫でていると、唐突に自分の中で欲が出てきた。

Aに、キスしたい。


人間の体になった俺は、人魚の時よりも格段に欲が強くなっていた。最初こそ、俺は彼女といられるだけで幸せだと感じていた。

だけど、時間が経てば経つほど、もっと触れたい。もっと近づきたい。そんな思いが溢れてくる。

Aの唇に自分のを重ねようとした。

…が、Aは俺の口を塞いだ。反射だったのかもしれねェが、俺の心はチクリと痛んだ。


「(…あの男はいいのに、俺は駄目なのか…?)」


もしそうなら、かなり落ち込むんだが…

目の前で色々説明してくれているAの顔をぼんやりと見ながら考える。



『…どうしたの?疲れちゃったなら、今日はもう休んだ方がいいんじゃ…』


心から心配するような瞳。


「あぁ、じゃあちょっと休むことにする。この体勢、なかなか慣れなくてな」

『椅子に座ったこともないんだもんね。うん、それがいいよ』



飲み物持ってくる、と言って部屋から出ていった彼女。

俺はソファと呼ばれるものにドサッと倒れ込んだ。あの優しさは誰にでもなのか、それとも俺だけなのか…。

あぁ、独り占めしたい。


そうは言っても、現状俺はこの世界について無知に等しい。Aのことだって、まだまだ知らないことが多いはずだ。

もっと色んなこと覚えて、早いとここの生活に慣れねェとな。


そうすればいずれ、俺がAを守れるようになる。

…今んとこ、世話を焼かれている側だが。



『お待たせ〜、あれ?寝ちゃった…?』

「起きてるぜ。悪ぃ、勝手に使って」

『全然いいよ。だって、ここは中也の部屋でもあるんでしょ?』


あぁ、そうだった。


『ごめんね、これワインじゃなくてジュースなんだ。でも美味しいと思う』

「ワ、イン…?」

『中也が人魚の時に、私がもって行ったもの』

「…あぁ、あれか!あれはうまかったぜ!」

『お、やっぱり気に入ってたんだ!今度また用意するね』

「Aは飲まねェのか?」

『私はまだ17歳だから飲めないの。あと一年かな』

「そうか…じゃあ一年経ったら一緒に飲もうぜ!」

『一年後…そうだね』



ジュースを注ぐAの表情が、少し曇った気がした。



『(一年後、私はどこに嫁いでるんだろう…)』

「(A…?)」



ーーー
この世界はお酒飲めるの18歳からです!

サプライズ訪問 太宰side→←人間の暮らし


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨモギ雲(プロフ) - チョコさん» こんにちは、コメントありがとうございます!4期見ています!出番が少ないながらも、相変わらず中也さんかっこいいですね…!✨ (2023年3月30日 23時) (レス) id: 8cd691db0d (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - この話し面白くて見てます!そういえば、文スト4期始まっていますよ!! (2023年3月21日 13時) (レス) @page25 id: d38db6c248 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - こちらこそ返事ありがとうございます。作者様のペースで大丈夫です。今後も期待しています! (2021年6月29日 18時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ雲(プロフ) - ユエさん» コメントありがとうございます!ダラダラ更新で本当に申し訳ないです(汗)頑張ります! 7月からでしたっけ…?一期がまた見られるらしいですね、楽しみです! (2021年6月29日 0時) (レス) id: 4c88579f44 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - いつも楽しませてもらってます。そういえば文ストの再放送がやるみたいですよ。 (2021年6月28日 7時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨモギ雲 | 作成日時:2021年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。