検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:81,177 hit

鳥肌と感動と私の秘密についてkwsk.2 ページ8

ドサッと太宰さんに倒れ込んだ敦くん
あぁっ、羨ましい…←

「男と抱き合う趣味は、無いっ」

ぺいっと床に投げ捨てた
アニメでも見たけど、このシーンの太宰さん可愛すぎません?ねぇねぇ生やばいよ(語彙力)


「大丈夫かい、ユイちゃん?怪我は無かった?」

『はい……でも、敦くんが人喰い虎だったなんて…』

知ってたけど←

「おい!太宰!」

国木田さんが小走りでやってきた
多分、今までずっと外で待っていたんだろう

「ったく…次からは事前に説明しろ。お陰で非番の奴等まで駆り出す始末だ、……後で皆に酒でも奢れ」

奥から3つの影が歩いてくる
小さい影、マントの様なものを翻している影、コツコツと靴を鳴らしながら歩く影


「なんだい、怪我人は無しかい
つまんないねェ」

与謝野晶子──能力名《君死給勿》。


「中々出来るようになったじゃないかァ、太宰。
まぁ、僕には遠く及ばないけどね」

江戸川乱歩──能力名《超推理》。


「でも、この人どうするんです?自覚は無かった訳でしょう?」

宮沢賢治──能力名《雨ニモ負ケズ》。


「どうする太宰、一応区の災害指定猛獣だぞ。」

国木田独歩──能力名《独歩吟客》。


「ふふっ、…実はもう決めてある。」

太宰治──能力名《人間失格》。


「うちの社員にする、勿論ユイちゃんもね」

「「「「ほぉー!/何それ…/矢っ張莫迦だな、太宰は/はぁぁあ!?!?」」」」

『……へ??な、何故私も何ですか?!』

駄目だ、あんなカッコイイシーンに見蕩れて変な声が←
てか、何で私も探偵社に入る事に!?!!

「おや?気付いて居ないのかい?
_____君も、異能力者だよ。」

私達と同じ様にね、と太宰さんが云った
正直、何が何だかさっぱり分からない。

「……取り敢えず、探偵社に戻るぞ。
一緒に来い、波良。」

『はい…分かりました。』

いやいやいやいや、思う様に事が進みすぎでは…
てか、私の異能力って何??……え、もしかして、さっきの空き缶?

『誰かこの状況についてkwsk……』

歩きながら小声で呟いたその言葉は
広い倉庫の中で 、静かに消えた


波良ユイ──能力名《七転六起》。


--✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄--

異能力【七転六起】〈シチテンムッキ〉

時を巻き戻す事が出来る(但し、1日1回のみ)

頭の中で《撃て》と唱えると拳銃のような攻撃が出来る(自分の体であれば何処からでも撃てる)

美味しい状況についてkwsk→←鳥肌と感動と私の秘密についてkwsk



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つなぴ。 | 作者ホームページ:(^^)  
作成日時:2016年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。