検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:77,681 hit

暖かいココア ページ5

立香「作ってくれたの?」

オベロン「あんまり顔色も良くない様だったから、水とかよりはこっちの方が良いんじゃないかと思ってね。
……もしかして、ココアは苦手かい?」

立香「ううん、そんな事ないよ。」

オベロン「おぉ、それは良かった。」


嬉しそうにはにかんだオベロンも俺のと同じようにココアを作り、それを口に含む。
それにつられるようにして俺もココアを飲むと、じんわりと暖まるような感覚が広がった。


立香「……美味しい。」

オベロン「ふふ、口に合った様で何よりだ。」

立香「オベロンってココア作るの上手いね。
誰かに教わったの?」

オベロン「うん、首の無い騎士君から美味しいココアの分量を教えてもらったんだ。」

立香「ヘシアンから?」


そう言えば、彼はあの二人とも仲が良かった(?)気がする。
人間を憎んでいるというロボも初めこそ彼を警戒していたが、今では唸る事も噛み付く事も無く、それどころか自分から近寄るくらいだ。
(ちなみに、俺も同じような状況下である。)


立香「でも意外だよね。ヘシアンはともかく、ロボはあんまり他のサーヴァントには近付こうとしないから。」

オベロン「でもほら。僕は人では無いし、どちらかというとナーサリー・ライムのような存在だからね。」

立香「うーん…?」

オベロン「……それに、彼にはきっと分かるんじゃないかな。
僕を形作るモノの中にある【怨み】や【憎しみ】、【憎悪】の念が。」

立香「え?」


俺が理解出来ないでいると、オベロンはクスクスと笑いながら口を開く。


オベロン「【願い】と言っても、その形はそれぞれだろう?

『あの人と幸せになりたい』。
『お金持ちになりたい』。
『空を飛んでみたい』。
『世界が平和になってほしい』、とかね。」

立香「うん。」

オベロン「だから勿論『彼奴が死んでしまえばいい』だとか、『不幸になってしまえ』、『壊れてしまえ』っていうのも願いの内に入るわけだ。」

立香「何だかアヴェンジャーみたいだね。
……じゃあ、オベロンもそう思う時があるの?」


すると、オベロンは少しだけ考えるような仕草をした後に首を横に振ってみせた。


オベロン「いや、そういうモノが混ざっているとはいえ僕はそれを望んでいないし、望むつもりも無いよ。
前も言ったけど、僕は人間(君達)が好きだからね。」

愛した者→←ふとした目覚め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:Fate/GrandOrder , マーリン , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こし餡の信者 - わんさん» 勿論ありますよ! (2020年4月21日 15時) (レス) id: bfa5138b88 (このIDを非表示/違反報告)
わん - これは参がある感じですか? (2020年4月21日 2時) (レス) id: 8dc334f6e1 (このIDを非表示/違反報告)
こし餡の信者 - レインさん» 返信が遅くなり大変申し訳ありません!一気読みしていただけて嬉しいです^^ 中々更新が出来ずにいますが、完結はさせるのでお待ちいただければ幸いです! (2020年4月9日 23時) (レス) id: bfa5138b88 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 最近一気読みしたものです。コロナウイルスなどで大変だとは思いますが、更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月2日 22時) (レス) id: d7281daec0 (このIDを非表示/違反報告)
こし餡の信者 - レイさん» ありがとうございます!そう言っていただけると作者冥利に尽きます!更新もボチボチ頑張らせていただきますね! (2019年12月4日 23時) (レス) id: bfa5138b88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こし餡の信者 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2019年7月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。