検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:326 hit
― ??? ―








あら、貴方は…見ない顔ね。外来人かしら。
私? 時が来れば分かるわよ。その時が来ればね。

……いきなりこんな所(・・・・)に来て、驚いているのかしら?
ふふ、そのうち慣れるわよ。きっと。
貴方が此処に来れたのも、何かの縁だから。







ようこそ、

失われた楽園へ。
❥❥ 世界観

至って普通の幻想の地だった場所。そこに起きた異変。
誰かが起こした異変なのか、そうでもないのか。

大した事は分かっていないが、異変の内容は簡単なもの。
今までぽつぽつとしか来なかった外来人が、急激に増えた。

普段なら大結界に少し問題があるだけでも、一つもないし。
頭を抱えた賢者や巫女が思い付いた先は、

「 外来人の受け入れ 」だった。



❥❥ 用語集

▷ 幻想郷

様々な世界線があるうちの一つ。現在、かなりの数の外来人が来ている幻想郷のこと。この現象は他の幻想郷では見られない現象であり、解決策は一つも見つかっていない。故に外の世界へ返してほしいと言うのならば外の世界へ返して、此処に留まりたいと言うのならば留まらせる。それしか出来ていない。

その他の状態は大体の世界線と同じであり、これを見ている貴方が想像する幻想と同じな筈。だが、少しだけ血縁者がいない筈の者に血縁者がいたり、そんな誤差はある様だ。

▷ 外来人

正式な幻想入りとは違い、偶然幻想郷に来てしまった者。外来人となった者は二度と外の世界に戻れない。外来人が異変を起こしたケースなど、幻想郷に居てはいけない者以外は基本そのままである。居てはいけない者は大妖怪やらの手で外の世界に戻されるとか。そして、今幻想郷に急激に増加した者こそが外来人である。

▷ 外の世界

外来人の住んでいた世界とも言える。外来人によると大した異変は無いらしく、ただただ日常が繰り返されているだけ。今回の異変らしき何かに関係は無さそうだ。

▷ 異変

何時もならば大きな括りでの異変なのだが、今回は無名の異変。幻想郷の住民達は「 今回の異変 」「 最近の異変 」、「 異変 」との様に呼ぶ事しかしていない。内容は外来人が増えた、としか分からない。他の被害があるのかも、今のところ不明。

何故そんな事になったのかと言うと、どんなに力のある者でも、今回の異変の手掛かりが見つからないから。勿論異変に関する道具も見つからないし、異変の黒幕も分からない。完全に詰み、と言える。どうすべきか。



❥❥ キャラクターデザインについて

▷ 一番〇〇について
そのキャラクターの強さなどの位置が確定するものは禁止ですので、この一番〇〇も例外ではなく。「 最強である程度の能力 」などはお辞め下さい。

▷ オッドアイなど
特殊な容姿は一部を除き大歓迎となります。流石に全員となれば規制致しますが、半分を満たさなければご自由に。虹色や透明は禁止。

▷ CSの使い回し
企画元様にご迷惑が掛からない、又許可を取っていればご自由にして下さいませ。世界観に合わせてご変更をお願いします。



❥❥ 規約

▷ 非ログ可能、一般常識守れば大丈夫です
▷ リレー小説と主催が書く本編、二つやります

▲ 上記二つが把握出来ていれば問題ありません!



❥❥ 募集枠

▷ 外来人 / 無限募集
▷ 幻想郷の住民 / 無限募集



❥❥ 特殊枠

▷ 原作キャラクターとの血縁関係 / 三組まで
▷ 原作キャラクターとの恋愛関係 / 二組まで
▷ 暗い過去 / 五名まで

▲ 参加人数によって増やします。



❥❥ CREDIT

▷ 原作 ; 上海アリス幻樂団 様
▷ デザイン ; 当サイトの機能
▷ 匿名リクエスト ; Request Box

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - 参加したいすよ (4月27日 19時) (レス) id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
みお - 応募したいです!幻想郷の住民と原作キャラとの血縁で応募希望です! (3月21日 17時) (レス) id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
葵斗(別アカに移行するぞ!) - 応募失礼します。外来人、暗い過去で参加希望です (3月20日 12時) (レス) id: 6f83c28ab3 (このIDを非表示/違反報告)
こちら水バイキングとなっております(プロフ) - コメント失礼します。幻想郷の住民で参加希望です。 (3月19日 19時) (レス) id: f52202ed50 (このIDを非表示/違反報告)
宝石支部の管理人 - コメント失礼いたします。外来人の暗い過去、原作キャラクターとの血縁関係持ちにて参加希望です! (3月19日 19時) (レス) id: bd0885a02b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ひやみず | 作成日時:2024年3月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。