検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:516 hit
こちらは【募集企画】魔法と星と紅い満月とのテンプレとなっております。

(【】の中にはキャラの名前を入れて下さい。()の中は消して下さい。)





参加させていただきました!
【名前】朱里先 左京 (しゅりさき さきょう)

【学年、クラス】3年3組

【部活】茶道部部長

【委員会】環境委員会委員長

【性別】男

【容姿】
男子にしては長めの深い群青色の髪。基本的に下ろしているが、たまにハーフアップ。インナーカラーを薄い藤色に染めている。
目は糸目で全く瞳が見えない。色はグレー。けど無理やり瞼を上げないと見えない。

基本的に制服は着崩さない。アクセサリーをたまに付けてくるくらい。金属系より紐系の方が好み。

身長は高いほうで、体重は軽め。


制服Ver.



茶道部の活動&髪下ろしVer.

【https://picrew.me/image_maker/6324/complete?cd=nkBU0ucf0J】の「おにいさんメーカー」にて制作


【性格】
優しい。只ひたすらに優しさだけでできている。
怒りやムカつきを感じず、何かされてもその相手を優しく諭す。いろんな人から「お地蔵さんか仏様か何かなの?」と言われるけど本人は自覚無し。

マイペースで天然。突然誰もいない方向を見ながら「ふふっ」って笑ったりする。単に思い出し笑いしてるだけだが、タイミングが何かとズレている。

【魔法の属性】
水、風

【魔法の詳細】
何もないところから風や水を生み出す。またそれらを自由に流したり吹かせたり漂わせたりできる。

【魔法の欠点】
一度に大量放出はできない。また雨が降っていたり、風が強く吹いていると調節が上手くできない。

【階級】A

【好きなこと/嫌いなこと】
お茶、自然、散歩、美味しいもの
/特に無し

【一人称/二人称】
私/貴方、〇〇さん、(特に親しい人のみ)呼び捨て

【サンプルボイス】
「私は朱里先といいます。どうぞよろしくお願いしますね?」

「何故怒らないのか…ですか?物事には何事にも理由、動機が存在します。怒りで目が霞めばそれらは見えづらくなります。まずは真理を見極めなければならないのですよ。」

「……ふふっ。おや、いかがされましたか?私の様子?あぁ、以前餌を与えた猫さんが子どもを連れてきましてね、とても可愛らしかったのを思い出しまして。」

「私は茶道部に所属している身ですので、日常的に茶は嗜んでいるのですが、…ふぅ、偶には珈琲も良いものですね。」


【その他】
学力、運動能力ともに上の方。一番ではないが、元来の器用さと努力の賜物。意外と運動が出来ることに驚かれる。
姿勢が良いというか背骨に定規でも入ってるのかと疑われるくらい何時でも真っ直ぐ。何故かどんなに激しく運動している時も姿勢が崩れることがない。

朝昼夜のご飯後に散歩するのが好き。その際時間は一切気にしないため、よく1時間目と昼休み後の授業は遅れる。

左京自身が美味しいもの好きなため、茶道部の活動日のお茶請けは有名なものから通なあまり知られていないものまで、色々な美味しいものが出てくる。
美味しいもの目当てで部員以外の人が茶室に来ても全く気にしない。それどころか来てくれたことを喜んで、普段より多く出す。

魔法で水を出して植物に水やりをしたり、風でゴミを集めたり魔法を使ってちゃっかり楽してる。



【関係】
どんなものでも募集中です!あまり仲が悪い系は無しでお願いします

赤月花火さん もも様 左京さん⇔花火さん
互いに部長同士、自然が好きという共通点からよく話すようになる。偶に左京が茶室に飾る生け花を花火に頼んでいる。

【作者名】アギナス

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:香月学園学生証【】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アギナス(プロフ) - ももさん» 了解です!小説楽しみにしてます! (2019年7月7日 14時) (レス) id: c274ed7595 (このIDを非表示/違反報告)
もも - 小説を書くのですがそちらのキャラを使わせていただきます。 (2019年7月7日 9時) (レス) id: 3d1581623e (このIDを非表示/違反報告)
もも - アギナスさん» 分かりました!私のほうで載せていただきます (2019年6月23日 9時) (レス) id: 3d1581623e (このIDを非表示/違反報告)
アギナス(プロフ) - それでも大丈夫ですよ! (2019年6月21日 21時) (レス) id: c274ed7595 (このIDを非表示/違反報告)
もも - アギナスさん» 忘れていました!私は花火さんでいいですよ私は左京さんと呼べばいいですか? (2019年6月19日 15時) (レス) id: 3d1581623e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:アギナス | 作成日時:2019年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。