占いツクール
検索窓
今日:25 hit、昨日:301 hit、合計:169,959 hit

40 K ページ40

時刻は、夕方5時───…


夕暮れはまだ見えない。
気づいたら、日は長くなっていた。
あんこのご飯をあげないと。


あんこ…


満員電車だったけど、玉ちゃんのおかげで窓側を陣取ることができた。
自然と玉ちゃんは身体で覆ってくれてる。
背が高い。羨ましい。



「ミツはおチビだね」
「うっせえ」



チビイジリも嫌じゃない。
高校の頃はそれも嫌だったのに。玉ちゃんだから、嫌じゃないのかな。



手のひらをツムジにあてられ、グリグリされた。それを見上げると、目が三日月の形になるほど笑っていた玉ちゃんの表情があった。



「あんこがさ、あと3日で太輔の実家に戻るんだ」
「…そっか」
「あんこが居なくても、行ってもいいかな?玉ちゃんの病院」
「…当たり前だろ。来てくれなきゃ困る」
「………」
「ミツは、ウチの大切なスタッフなんだから」



人には、役割がある。
何役も(いくつも)。例えば、玉ちゃんは、街の獣医さん。動物にとっての先生。家では、息子だったり、兄という役割。俺が知らないだけでたくさんの役割を担ってるだろう。誰かの恋人や、誰かの友人…という。




そして、玉ちゃんは、俺に役割を与えてくれた。
母ちゃんの息子、太輔の恋人という役割以外のものを。





「…ありがとう」



泣きそうになってしまい、目を見ないように俯いた。




「……!」



すると、俯いたその先に…
キーホルダーが見えた。
玉ちゃんの手のひらの上に乗ったキーホルダー。



手のひらより小さなキャラクター。



「マジック使ってみた」



それは、今日一緒に行ったテレビ局で放送されてる人気キャラクターだった。



「…ずるいよ、」



その手のひらに、ポツリポツリと雫が落ちる。
キャラクターを覆ってるビニールが濡れる。



そのキャラクターは笑っていた。



「この笑顔、ミツに似てるよね」
「……似てねーよ」



嘘、ありがとう。
素直になれず、逸らしてしまう。
でも、陽は落ち始め、窓から見える空は暗くなってきていた。その窓ガラスに薄く車内が映る。
窓ガラス越しに玉ちゃんを見る。



玉ちゃんの横顔を見た後、手のひらがそっと何かに包まれた。かと思うとぎゅっと上から重ねるように握られ、ゴツゴツしたものが主張した。



また俯くと、さっき玉ちゃんの手のひらにあったキーホルダーが俺の手の中にあった。



「観光記念にどーぞ?」
「……ありがとう」



真っ直ぐな玉ちゃんには、自然と素直になってしまう。

41 K→←39 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
892人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - 蒼井あゆみさん» 蒼井あゆみさんっ!もし間違えでなければ、好きの最上級でもコメントくださってますか?(^^)コメントありがとうございますー!!更新をそう言ってくださりありがとうございます!TさんSさん含めFKの動きを後編で表現できればと思っています更新をお待ち頂き感謝です! (5月27日 23時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさんっ!いつもありがとうございますー!!お忙しい中、覗いて頂け光栄です!FK前提でも、今作のTKの幸せ私も願ってしまいます☆*°皆が幸せになれるよう、後編も更新していきたいと思っています!引き続きお時間が許す際にご覧頂けると嬉しいです♪(^^)/ (5月27日 23時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井あゆみ(プロフ) - はじめまして蒼井あゆみと申します。以前から読ませていただいていまして、毎日更新を楽しみに仕事しています。飛び出したみっくんと倒れた太輔さん二人の想い、今後の行動(そしてTさんSさん二人の動きも)続きがとっても気になります。楽しみにしています! (5月26日 23時) (レス) id: d97694ef20 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - 久しぶりに覗きにこれました!一気読みしてしまいました(>_<)切ないです(;;)FK大好きが前提にありますが、このままTさんとKさんが幸せになれたらとも思ってしまいます。ついつい感情移入してみんなに幸せになって欲しくなります(笑)後編も楽しみにしてます! (5月26日 19時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ぴーちさん» ぴーちさんっ!いつもありがとうございますー!!わ!!今作もご覧頂きありがとうございます!嬉しいです…!FKエンドまで時間がかかり本当にすみません(><)いつも優しいお言葉ありがとうございます☆*°いやいや!本当に拙い文を読んで下さり感謝しています! (5月26日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年5月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。