占いツクール
検索窓
今日:23 hit、昨日:156 hit、合計:174,863 hit

28 T ページ28

歓迎会の夜となった。
各々無理矢理切り上げ、まだ局に戻らなければいけないチームはノンアルで乾杯をしてた。


部署の歓送迎会だから、人数は少ない。
編成局の中でも部署ごとに分かれてる。


今回は30人ばかりの会だった。


その中で局長も務めてる部長はいくつもの会に出席している。部長に合わせて予定は組まれていた。


この個室内に男女比は9:1ぐらい。
圧倒的に男が多かった。



…その中でも、上座に位置する部長。
その隣にバイトの北山さんがいた。



もう、一同言わんとしたい事は目に出てる。目は口ほどに物を言う、と言う様に。



部署異動で去る人、退職する人よりも部長と話してる北山さんは普通ではない。



何がおかしいって、
ガヤが送る人と話ながらも、視線をチラチラ部長と北山さんに向けてることだ。



心配なんだと思う。
北山さんが無理矢理囲われてるんじゃないかって。


でも、それは所詮ガヤの杞憂だ。
どう見ても、北山さんはノリノリだ。



部長に色目を使ってる。
肩を抱き寄せる部長の手を受け入れてる。
時折、上目遣いで、その腕に寄り掛かり寄り添ってる。



個室の座敷は、笑い声で溢れていた。
新編成のタイムテーブルも出来上がり上機嫌だったのもあるかもしれない。



春は出逢いと別れの季節だと、
社会人になれば感じる事が少なくなると思っていたのに、そんな事はなくて。
日々変わる職場環境、人の入れ替わりにきちんと春を感じる。だけど、そういう事が起きるのは春だけじゃなくなったのは、変わった事かもしれない。








他の人と盛り上がってる中、ふと視線をガヤに向けると、ガヤの席は誰も居なかった。
場所でも移動したのかと見回すと、上座にいるはずの部長と、その隣にいた北山さんも席を外しているのか…居なかった。



(ガヤ…?)



ガヤが心配で、俺も話してる相手に断り、立ち上がろうと膝をつく。
少し痺れていた指を何とか動かし、立った所でちょうど部長が戻ってきた。



…隣には、北山さんはいなかった。



部長は一人で戻ってきて、一人で腰を降ろした。



北山さんもガヤもまだ帰ってきていない。



何も心配することは無い
ガヤは俺を愛してるし、北山さんだって部長の愛人だ。



此処にいないのだって、偶然だ。



それでも、焦る気持ちを抑えるように人の後ろをすり抜け、個室を出る襖まで辿り着くと開ける事ができた。


開けた時、ちょうど目の前にガヤがいた。
ガヤだけが。
それに酷く安堵した。

29 K→←27 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
928人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - くらげさん» くらげさんっ!こんばんは!コメントありがとうございます!わぁー!ご覧頂けてたなんて嬉しくて照れます(^^)Fさん恋の終わりが訪れ、騎士になったかと思いきや…ちょっと無自覚です。本当にただの騎士だと思ってるだけ、なのか♪移行後もご覧頂けると嬉しいです(^^)/ (4月2日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ももはさん、こんばんは!Fさんが痕が早く薄くなればいいと思ってるのを読んで恋の終わりってこうだよね…と切ない気持ちにもなりましたが、そこからのまさかの騎士…!!騎士になられるんですか?!とテンションダダ上がりでした(笑)移行後も楽しみにしています! (4月2日 0時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - makoanjyuさん» makoanjyuさんっ!いつもありがとうございます☆*はい!夜中に更新をしてしまいましたっ!移行後は、ナイトさん、ふらつきます(^^)/思い通りに展開しないKさまイラついてます。もうすぐでアップ出来ると思いますので、引き続きご覧頂けると嬉しいです♪ (4月2日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
makoanjyu(プロフ) - 夜中に目覚めたら更新されてて嬉しいサプライズです♪藤ヶ谷さん、ついに北山姫を助けるべくナイトとして立ち上がりましたねー!もう一度ナイトとして北山さんを助けてるんですけど。オノレの嫉妬心や迷いに気付かされた北山さん。次どーなるの?!wktk♪(´ε` ) (4月1日 2時) (レス) id: f76eafea05 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 1632さん» 1632さんっ!いつも本当に本当にありがとうございます(^^)嬉しいです♪ふふふ!姫からナイトにっ!この展開書きたくて書いてました!笑 なので、そう言って頂けて本当に嬉しいです☆長くなり申し訳ありませんが移行後もご覧頂けると嬉しいです♪温かいお言葉感謝です☆* (4月1日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。