検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:71,010 hit

17話 ページ19

.


シャワーを浴び幾分かスッキリした気がする
鏡に映っている自分の細い身体お腹のとこには切り開かれたような傷が大きく斜めに真っ直ぐ残っている
今では触ってもなんの痛みも感じない
今では何の実験でついた跡かはわからないが
きっと内蔵や何かを見るためわざと痛い方法で行ったのであろう

ふわふわしたタオルで体を拭いて
先程の服を着る
時計の読み方は正直いまいち分からないけれど
短い針が8に限りなく近づいてる時間なのはわかった






『ご飯……どんなのだろ』






研究所でのご飯しか食べた覚えしかない私
色んな味のするパックに入ったゼリー状のものばかりだった研究所、確か効率よく?食べれるからだとか、
確かにお腹には溜まった不思議な食べ物だった

固いものはあまり出なかったから噛む力に自信はないのだが夕食で固いものが出たらどうしようかと考える

いや、もしかしたら研究所だけでなくあのご飯ゼリーが世界の主流なのかもしれない、私はあまりにも外を知らなすぎるのだそうなのかもしれないな、と思う






『美味しいゼリーだと嬉しいな』






さっきとは違いなんだか楽しくなってきた
ベッドの上に座り足をぷらぷら揺らす
苦いゼリーの日もあったから好き嫌いは良くないけど
やっぱり苦手なものは苦手だったし
美味しいご飯ゼリーを想像すればお腹が空いてきた

ぽふっとベッドに寝転がり
目を瞑る
眠る気はなったけれどだんだん意識が薄れて
頭がふわふわしだす









『…苦しいことされなきゃいいな、』









薄く残る研究所の記憶と重ねる
私に対して怖い感情を向ける人もいたし
夕食と称して何かされるかもしれない
グルッペン達はいい人だけど
やっぱり怖い
なにか考える度痛くないはずの傷がじくじく疼いて
心臓が不快な痛みに襲われる
我慢は得意、我慢だけで生きてきた







私はまた眠りについてしまった









.

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 逆ハー , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるぶしてゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。