検索窓
今日:16 hit、昨日:58 hit、合計:164,670 hit

16 ページ16











ショッピングモール。人で賑わう中、聞かれる。


「何か買いたいものは?」


「買いたいもの…今、不足しているものはないのですが……」


自分が提案した場所の為、失礼の無いよう、目的を考える。無駄足だと思われてはいけない。

とは言え、生活用品は足りているし、特別買いたいものもない。悩んでいれば、ぽっ、と頭に浮かぶ呪術高専の人達。


「…高専の皆さんに、プレゼントを買いたいです」


「いいんじゃない。律儀な君らしい」


「律儀なんてそんな。本当にお世話になっているんです。だから、せめて何か渡せたらなと」


苦笑いでそう言い、誰に何を買うか考える。


「(野薔薇ちゃんは…何かアクセサリーを買って……)」


パンダさんには…毛並みを整える櫛とかだろうか。狗巻さんには、おにぎりの何かあれば買えるといいかも。

伏黒さんには…悩む。それと……。

禪院さん。彼女には、嫌われてしまっているから、プレゼント選びは慎重にしよう。


「僕の事は気にしないで、色んな店に行くといいよ。着いていくから」


「あ、ありがとうございます。お時間、有効に使わせていただきます」









可愛らしい雑貨店。

少しおかしなお店。

和の文化を用いたお店。

文房具屋さん。

美容品売り場。

一軒一軒丁寧にまわって、慎重に選ぶ。でも、直感で惹かれたものは目をつけておいて。

またまたあっという間に午後4時。


「皆さんのプレゼント、買い終わりました…!」


「良かったね」


漸く、高専の生徒方の分は用意できた。五条さんにも相談に乗ってもらいながら、何とか。


「いいもの、選べてたんじゃない?僕も好み知らないからなんとも言えないけど」


「もしそうだとしたら、嬉しいですね」


今日はだいぶ五条さんにお世話になった。感謝してもしきれないほどに。


「……五条さん、何かお好きなものはございますか?」


「え?僕?」


「はい。五条さんにもプレゼントを贈りたいのですが…折角なので、ご希望をお聞きしたいな、と」


ずっと言い出そうと思っていたことが言えて、ホッとした。1番気を使ってくれた人だから、やはりいいものを返したかったから。


「うーん、特に希望はないよ。食べ物なら甘いものだといいなってくらいで」


「何でもいいですよ。私の可能な範囲であればお任せ下さい」


私がそういえば、五条さんは薄く笑って、私の頭に手を乗せた。最近、撫でられることが多い気がする。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者 - 紅葉さん» 弐の方にもコメントしてくださっていたんですね!気づくのが遅れてしまってすみません!読んでくださってありがとうございます! (2021年2月24日 22時) (レス) id: abf4ad4153 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 五条先生の創作アルバム怖いですね……最後のセリフで「ヒェッ」ってなりました……。面白いです! 真希さんのツンツン具合がまた好き……続き読んできます (2021年2月22日 8時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
作者 - ゆうなさん» わっ、本当に申し訳ございません…。修正させていただきました!今後も当作品をよろしくお願いします! (2021年2月6日 23時) (レス) id: abf4ad4153 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな - いつも楽しく読ませて頂いています!あの、22話くらいから、名前変換ができなくなっている気がします。華瑠→華琉になっているからだと思われます!此方の不具合でしたらすみません…これからも応援してます!! (2021年2月6日 11時) (レス) id: 3ecb08afbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。