検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:258,754 hit

9 ページ9











「良い?A。貴方は素敵な女の子に育って、素敵な旦那さんと出会って、素敵な人生を歩むのよ」


お母さんの口癖。耳にこびりついたその言葉は、私の目標だった。

生憎運動能力が無かったから、苦労はしたけれど、それ以外で補えるよう、何でもしてきた。

他人から出た一言から研究し、意図を解読し、自分をさらに完璧へと押し上げる。

理想の自分になって、理想の人生を歩むために。


じゃあ、それは、誰の理想?


私がそうなりたいと思って、ここまで苦労して手に入れたいものだったの?


疑問に思う。そう思うのに、理想を目指している自分がいることに。






「父さんはお前の味方だよ。可愛い可愛い娘だからな」


だって、可愛いを作っていたんだもの。貴方が思う可愛いを、必死で。可愛いって言われたくて。


友達に褒められたくて、いっぱい努力した。


好きな男の子に振り向いてもらいたくて、めいいっぱいお洒落した。


じゃあ今、こうやって生と死の縁を歩く時。


私は何を求めてこの階段から落ちたかったの?



















「…そっか」


ふっと力を抜く。代わりに私の呪霊に力を注ぎ込む。

大きく、巨体をイメージして。強くて、カッコよくて、自信のもてる。

呪霊の肉体が強化されていく。この調子だ。


「全部吹き飛ばせ!」


圧力を全開にしたような呪力が、部屋全体を駆け巡った。



















「…学長の人形が壊れた」


瞑っていた目を、その一言で開ける。

そこには、無惨な姿の大きな人形。


「…ごっ、ごめんなさ……あ!すみません!!本当に!壊すつもりはなかったんです!」


ついやってしまった。まさか壊してしまうとは。


「…ほら。自己PRと希望理由」


「えっ!?えっと…」


五条さんにそう言われて、慌てる。

自分に、言えることは。









「改めて、鈴鹿Aです!

運動が出来ません!

自分の良いところは、良いところがないことです!

今作った目標は、

自分の価値を作る事です!」









我ながら評価下げられそうな自己PRと希望理由だったと思う。でも、学長はそのままの顔で言い放った。







「…採用だ」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年1月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。