検索窓
今日:29 hit、昨日:28 hit、合計:1,237,555 hit

■"EP.45 ページ46










五条side








「…それで…何で僕が呼ばれた訳?
折角、期間限定のケーキ食べてたのに!!」



「私に言わないで下さいよ…」








現在の時刻は、丁度夜中の10時を回った所だ




猛烈に甘い物が食べたくなった僕は、急遽空いていたカフェに入り、ケーキを堪能していた





そんな僕に、一本の不幸な電話がかかってきた




差出人は伊地知

出来る事なら着信拒否したかったけど、まぁ、仕方ない



きっと任務だろうと思いつつ電話にでると、案の定だった






聞いたこところによると、本当に緊急事態のようだ


まぁ、それなら、僕が呼ばれた理由も分かるよね








「現場の詳細です」








そう言って、赤信号に切り替わったタイミングを見計らって、僕の方にiPadを渡してくる伊地知


窓から外を見ていた僕は、視線をiPadの方へと移した









「ぇ、なに、呪霊現れてから一時間経ってないの?」



「だから緊急事態なんですよ」









そう、僕の手元にあるiPadには、全然情報が載っていない


基本、呪霊が現れてから一時間程で、ほとんどの情報が僕たち呪術師に伝わる仕組みになってる






だが、見た感じ、現場の簡単な詳細と憶測程度の呪霊の階級ぐらいしか載ってない

つまり、呪霊が発見されてからまだ一時間経ってないってことになる





なるほど

緊急事態ってそういう緊急事態ね








「で、一度近くにいた僕が呼ばれたと…」



「えぇ…まぁ…」








僕の顔色を伺うように、バックミラーからチラチラとこちらを見てくる伊地知




んな事で怒らないよ


後で、ケーキ奢りな





とりあえず、今わかってる状況だけでも頭に入れようと思い、iPadの方に視線を戻す






廃校になった学校に肝試しに訪れた高校生男女の集団が、呪霊に襲われたという。




ほとんどの生徒が外で待機をしていた所、突然、校舎が爆発した

数名の窓が呪霊を発見し、何人かは自力で校舎に出てきた



だが、中には4名の生徒が取り残されており、いずれも生死は不明だという








「はぁ…」








運転席にいる伊地知が本日、8回目であろうため息をついた





知ってた?

ため息をつく度に、幸せが逃げてるって





この計算だと、伊地知の幸せは、きっともうほとんど無いと思う


そんな事を考えながら窓の外を眺めていると、問題の学校が見えてきた





あぁ、これはいますな



それも、雑魚まで強いやつだ








■"EP.46→←■"EP.44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (450 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2091人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

デンプン。(プロフ) - ああさん» ああ様 とてもとても嬉しいコメントありがとうございます🥲‎ ああ様と私たち好きなジャンルというか好みが似てるんですね笑笑 これはもう友達になるしか…!笑 ありがとうございます!!最近、更新があまり出来ていませんがこれからもお読み頂けたら嬉しいです (11月8日 14時) (レス) id: 3b740f393c (このIDを非表示/違反報告)
ああ - こんにちは!進撃の巨人の小説の方でもコメントさせていただいたものです。やっぱりデンプン。様が提供してくださる小説ってどれもとても面白いし、私の好みにどストライクするんですよね!!私生活でお忙しいと思いますが時間のあるときに更新頑張ってください!! (11月8日 9時) (レス) @page4 id: 951a2a07c6 (このIDを非表示/違反報告)
デンプン。(プロフ) - マリオットさん» 初めまして 嬉しいコメントありがとうございます 楽しんで頂けたなら幸いです。 まだまだお話は続きますのでよろしければログインしてまた来て頂けたら嬉しいです。 (2022年10月9日 2時) (レス) id: 21905b0a6a (このIDを非表示/違反報告)
マリオット - 荒らし?こんな良いお話になんてことするんだ!!私が許さない!!大丈夫ですか?ログインしてないので続き読めませんが(めっちゃ気になる)これからも応援してますね! (2022年10月7日 20時) (レス) @page50 id: 4a1e7dbbbb (このIDを非表示/違反報告)
デンプン。(プロフ) - 琥珀さん» コメントありがとうございます! 最近、荒らしが多くて東リべの方も幾つか荒らされ評価が下がってしまい赤星では無くなってしまったので続きがあるものはログインユーザーのみにしているんです…。もし、よろしければログイン後にでもまた読みに来てくださいね。 (2022年9月17日 23時) (レス) id: 21905b0a6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デンプン。 | 作成日時:2021年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。