検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,110 hit

不器用な優しさ ページ8

次の日

縁側に腰掛けている傑の膝の上にAの姿があった

傑は宿から借りてきた絵本の読み聞かせをしている

悟はその様子にどこか不満そうだ

「打ち上げ花火…」

「うん?花火がどうかした?」

今読んでいる絵本に打ち上げ花火というワードが出てきた

目をキラキラとさせながらAは花火を指さす

「私、花火なんてテレビでしか見たことない」

さも当然のように言ったAに言葉が詰まる

「…手持ち花火なんかも?」

「うん 全く」

この位の年頃なら1回や2回、花火を見る機会はあったはずだ

「花火かぁ…母さんが神奈川から迎えに来たら、もう見れないんだろーな…」

少しシュンとしながらAは名残惜しそうに絵本の花火を指でなぞる

…老人から聞いた話だと、あまり良い母親ではなさそうだった

今はホストにかなり入れ込んでるんだとか…

「お前のお袋はいつ迎えに来んだ?」

突然口を開いた悟

「確か来週だったかな」

母が迎えに来るということに、喜びも悲しみも感じていないという素振り

来週…か

「…花火、じいちゃんちで見てみたかったな」

今は4月

花火なんかを手に入れることさえ難しいだろう

諦めるしかない

「…おいガキンチョ お前そんなに花火が見てぇのか?」

「…?まぁ見れるもんなら…」

不良のようにしゃがんでいた悟は立ち上がると、黒いサングラスをクイッと持ち上げる

「行くぞ」

「え?!悟、行くってどこに…」

慌てて裾を掴んで引き止める

傑の膝に座っていたAを、悟はヒョイと軽々抱き上げた

「…」

どこか嫌そうな顔で眉を顰めるA

「ホームセンター 田舎だから たかが知れてるだろーけど、何もしねぇよりはマシだろ」

…悟なりの、精一杯の優しさだったんだろう

ポケットから携帯電話を取り出すと、ピッポッと誰かに電話をかけだした

「…お、麻倉?今車出せるか?…おう いや、ただの買い出しだよ …あーあー大丈夫だってうるせーな 任務に必要なやつだから んじゃ、よろ」

…麻倉の怒った顔が目に見えるようだった

「ここじゃ車は来れねーから 出来るだけ広い道行くぞ」

Aを抱いたまま悟は歩き出した

…どうやらAが傑にベッタリなのが気に入らないらしい

Aの心底胸糞悪いといった顔がどうにも笑いが込み上げてしまった

「…私傑がいい」

「は?こんなグッドルッキングガイと、あの変な前髪…比べるまでもねーだろ」

悟はAを手放す気はサラサラない様子だった

疲労感→←それぞれの思い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - いやーそう思えて頂いて良かったです もう少しで過去編が終わって一時休載になりますね…またアニメ2期が始まると同時に再開する予定ですので、ぜひぜひロビンさんには楽しみにして下されば幸いです (2021年5月17日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - なんかもう色々しんどい、、!!最後泣いてたのってごじょせん達との思い出が消えたって考察でいいですかね?!しかもミィちゃん、、!!(TT)つらすぎふ、、、 (2021年5月17日 21時) (レス) id: 5a02811cab (このIDを非表示/違反報告)
セイ - いつもありがとうございます!伏線…どうでしょうかねぇ? (2021年4月26日 0時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - 更新おめでしゅ!!今日最初から読み直しました笑最初の方に祖父の件がチラッと出てビックリしました!最初からこの話の伏線を、、、? (2021年4月25日 1時) (レス) id: 5a02811cab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年4月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。