検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:49,452 hit

哀憐 ページ5

『…あ、もうこんな時間か』

気がついた時には、既に空は赤く染まり…烏の群れが段々と黒い点となって飛び去っていく

朝から何も食べていない…なのに空腹という感覚はなかった

動いてないから当然っちゃ当然か

乾燥の済んだ衣服を洗濯機から取り出す

干すこともなくそのまま畳めるから便利だ

高専から支給されている物で、多忙な呪術師には助かる

衣服の山の中から白いヘアバンドを取り出した

粗方汚れは落ちたけど…まだ僅かにシミが残っている

血は落ちにくいからな…

その時、ふとヘアバンドの千切れが気になった

"可哀想"

何故かそんな感情が湧き出してくる

元の形に、いつもの日常に…戻りたいだろう

訳の分からない感情に違和感を覚えながらも、私は着なくなったTシャツをクローゼットから取り出す

私は そのTシャツを傍にあったハサミで裁断し始めた



部屋の前の廊下が少し騒がしくなったな、と思うと同時のこと

コンコンッ…

くぐもった、扉を叩く音が聞こえた

『はーい…』

私は反射的に返事をする

狸寝入りしている方が良かったかもしれない

「あ、A 体調はどう?」

『上々だよ …どうかした?』

当たり障りのない答え

質問に質問で返す…気分の良い物ではないだろう

「その…まだ晩御飯食べてないわよね?真希さん達とファミレスに行こうって話になってて 一緒に来る?」

…どうしよう

食欲もないし、何より昨晩は狗巻先輩に迷惑をかけすぎて…今は先輩の顔をまともに見れない気がする

『…ごめん 病み上がりだし、遠慮しとくよ』

野薔薇にはよくこんな風に誘われることは多々あった

その度に断るのは正直良心が痛む

「だってよ 残念だったな」

真希さんの嘲笑うような声

なんだ…真希さんも一緒にいたのか

「うぐ…分かったわ また今度…」

「どうする、今日はやめといた方がいいんじゃねえか?」

2人の声が遠ざかっていく

…少し悪いことをしたな

私は2人に申し訳なく思いながらも、裁断作業の続きだったことを思い出した


晩御飯はどうしよう

お腹も空いてないし今日はいいかな

来月分の食堂の使用手続きも…早くしないと

そんなことを考えている間にも外は段々と暗くなっていく

私はそんなことに気づく暇もなくヘアバンドの修復を進めていた




交流会まで:あと5日

先輩として→←不安と不満



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - え、あ、ほんとだ?!ありがとうございます!最初は見切り発車で始めたシリーズも、ここまで来ると色んな方々の目に入ると思うと緊張しますね… (2021年4月11日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - お気に入り登録100人達成おめです!嬉しいような悲しいような、、、 (2021年4月11日 18時) (レス) id: 5a02811cab (このIDを非表示/違反報告)
セイ - あー…そうですね 多分本編は交流会まで、んで番外編で五条先生の過去編出して休暇って感じですかね また2期が始まったら続編出します (2021年3月22日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - もうすぐアニメは1期が終わりそうですがこのお話はいつまで続きますか?今の展開すごく面白いです!主様のお話は他の人のとはまた違った面白さがあってめちゃくちゃ好きです!! (2021年3月22日 22時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - なんだかロビンさんの出現率が異常に高くて怖いです…いつもありがとうございます (2021年3月8日 0時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。