検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:49,460 hit

既視感 ページ39

目の前に現れた呪霊は、瀕死の私を見て歓喜している

頭から流れている血のせいで、視界は悪く…何より腕は折れ、左腹は酷くえぐれていた

由梨のお陰で多少マシとは言え、今すぐ横になりたい気分…

「シシシしぬノぉぉお???」

キャッキャと笑いながらクルクルと回って煽る呪霊

…大丈夫 さっきの枝野郎よりずっと弱い

時折、少し離れた場所から砂埃と呪力が巻き上がっている

…恐らく虎杖と東堂…そしてあの枝の呪霊

虎杖は強い

彼なら勝てると分かっている

«Aもォ…強いヨォォぉお…??»

…ありがとね

私は頬を少し緩めると、呪霊に向かって僅かに笑いかけた

「…あァ??」

私の反応が気に食わなかったのか、呪霊は私に向けて呪力の粒を指で弾いて飛ばしてきた

右の頬を掠め、チリ…と血が滲んだ

私はズキズキと痛む横腹を抑えながら、呪霊の元へ歩み寄る

「…?」

何か違和感を覚えたのか、呪霊はジリと後ろに少し後ずさった

そんな呪霊を他所に、私は呪霊の真横で少し止まる


『───邪魔』


私はそう言うと、笑顔で呪霊の頬と思しき場所へ手を当てた

怒りからか、呪霊の拳はブルブルと震えて真っ赤に染まった目で私を見つめる

「しぬ…ッ?」

そう言って、呪霊は突き出した掌に呪力を集束させようと試みる

…しかし呪霊は、自身に起こった状況に理解できず呆けた顔で自分の掌一点を見つめた


「な…ナナなななんで…??」


呪霊がそう呟くのと、私が懐に収めていたマシェットナイフで首を落とすのが同時だった

破壊された呪霊は苦しげに呻く

砂のように風に流されていく呪霊

私は痛みに耐えきれなくなり、その場にしゃがみ込んだ

…呪霊が最後に言った言葉

"なんで?"

あの呪霊を祓う間際…彼奴は確かに攻撃を仕掛けようとしていた

けれど…

…それだけが私の中で引っかかっていた

次の瞬間、空が突然明るくなる

パッと空を見上げると、帳が上がっていく様子と…小さな人影が一つ

ギュッと目を細くして目を凝らす

見えたのは五条先生の姿

目は良い方…それに加えて、由梨が憑いているお陰で五感を含めた全ての身体能力が底上げされているので輪郭もハッキリと見えた

けれど 何処か違う

…そうか 目隠しをしてないんだ

そう言えば、五条先生の顔をちゃんと見るのは初めて…

『…?!』

白髪、吸い込まれそうなほど綺麗な瞳、端正な顔立ち…

頭が割れそうな程の頭痛

動悸は段々と速くなっていく

…見覚えのある顔と声が繋がった気がした

対面→←答え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - え、あ、ほんとだ?!ありがとうございます!最初は見切り発車で始めたシリーズも、ここまで来ると色んな方々の目に入ると思うと緊張しますね… (2021年4月11日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - お気に入り登録100人達成おめです!嬉しいような悲しいような、、、 (2021年4月11日 18時) (レス) id: 5a02811cab (このIDを非表示/違反報告)
セイ - あー…そうですね 多分本編は交流会まで、んで番外編で五条先生の過去編出して休暇って感じですかね また2期が始まったら続編出します (2021年3月22日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - もうすぐアニメは1期が終わりそうですがこのお話はいつまで続きますか?今の展開すごく面白いです!主様のお話は他の人のとはまた違った面白さがあってめちゃくちゃ好きです!! (2021年3月22日 22時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - なんだかロビンさんの出現率が異常に高くて怖いです…いつもありがとうございます (2021年3月8日 0時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。