検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:49,462 hit

一言余計 ページ37

私より数メートル離れた先で膝をついている狗巻先輩を見て、私は半ばパニックに陥る

狗巻先輩の呪言があったお陰で成り立っていた この状況は既に壊された

それに加えて…

…誰よりも尊敬している"先輩"の瀕死の姿に、脳が必死に状況の理解を拒否している

私が術師という存在である意味

役立たずとは言え、誰かを援護しフォローすることが責務

それら全てを放り投げ、私は狗巻先輩の元に駆け寄ってしまう

馬鹿だよね

分かってる

今の私は何処かイカれてたんだ

次の瞬間…隙だらけとなった私の横腹は、呪霊の尖りきった枝によって無惨に飛び散った

『カハ…ッ!』

口から血が噴き出す

フワリと身体が浮くような浮遊感

足に力が入らず、身体は私の意思に反して倒れていく

薄らと開いた瞼から、どこか絶望したような表情で見つめている先輩の姿が目に入った

「紅莇!!」

伏黒の声も遠のき、私は頭から地面へと真っ逆さまに落ちていく

『…由梨』

私は消え入りそうな意識の中呟いた

───

日も暮れ始めた食堂

夕日が直接射し込むその場所は、電灯をつけなくても明るい

『…え?尊敬してる先輩?』

「そ 私は勿論真希さん!伏黒は乙骨…?とか言ってたけど、私見たことないから」

野薔薇の質問に、私は口元へと運んでいたスプーンの手を止めて少し悩んだ

『狗巻先輩、かなぁ…』

悩んだ末に出た答え

何処かフワフワとした回答に、野薔薇は首を傾げた

「へぇ、意外 Aならパンダ先輩って答えると思ったわ よく一緒にいるし」

『まぁ あの人のアドバイスは結構的確だけど パンダはパンダでしょ』

「…違いない」

そう言って笑いながら、野薔薇は夕飯のカレーを口に運んだ

その時、食堂の入り口からドンッと部屋が揺れるほどの地響きが起こった

「なんで!なんで俺には俺だけ、慕ってくれる可愛い後輩がいないんだよぉぉぉおおおっ!!!」

「そういうとこだよ」

「しゃけ」

そこにいたのは2年の先輩方

いつから話を聞いていたのか、パンダ先輩が大きな拳で床を叩きまくっている

『あぁー…勿論パンダ先輩も尊敬してますよ!』

「そーゆー社交辞令が一番傷つくってことお前知らねぇんだろぉぉぉ…」

…ダメか

「…にしても、お前 なんで棘なんだ?あんま接点なかっただろ」

「ハッ お前まさか…」

パンダ先輩がポッと頬を赤らめて煽るようにニマニマと笑う

『…違いますからね ぶっちゃけタイプじゃないですし』

「…」

「お前それはそれで棘が傷つくぞ」

答え→←瀬戸際



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - え、あ、ほんとだ?!ありがとうございます!最初は見切り発車で始めたシリーズも、ここまで来ると色んな方々の目に入ると思うと緊張しますね… (2021年4月11日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - お気に入り登録100人達成おめです!嬉しいような悲しいような、、、 (2021年4月11日 18時) (レス) id: 5a02811cab (このIDを非表示/違反報告)
セイ - あー…そうですね 多分本編は交流会まで、んで番外編で五条先生の過去編出して休暇って感じですかね また2期が始まったら続編出します (2021年3月22日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - もうすぐアニメは1期が終わりそうですがこのお話はいつまで続きますか?今の展開すごく面白いです!主様のお話は他の人のとはまた違った面白さがあってめちゃくちゃ好きです!! (2021年3月22日 22時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - なんだかロビンさんの出現率が異常に高くて怖いです…いつもありがとうございます (2021年3月8日 0時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。