検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:49,459 hit

雲霞 ページ19

目の前で呻く呪霊

何故か気分は落ち着いていた

私は其奴の方へと歩み寄り、マシェットナイフを突き付けた

「ひッ"…!」

恐れるように後ずさる

…ふむ 1級かそこらだな

狗巻先輩に倒せるギリギリの範囲だろう

そもそも呪霊がこんな状態じゃなければ私なんかが倒せるはずがなかったんだけど…

『…あんた、喋れる?』

「アぁ"…?おぉァ"アアあ"…」

…無理、か

狗巻先輩の居場所を吐かせることも出来ないな

『じゃあいいよ、死んでも』

呪霊の脳天にナイフを突き刺す

苦しむ暇もなく浄化された呪霊

…"あの日"の呪霊を殺した時と違い…何も感じなかった

いつか…私も大切な人の命の価値も分からなくなるのだろうか

『…さてと、狗巻先輩は…っと』

寺の方へと振り返ると、屋根の上や柱の陰から一部始終を見ていた四級以下の呪霊達がサッと隠れていく

…いちいち相手にする暇もないか

一度寺の中を見てみよう

私は参道を歩き、御社殿への格子戸に触れようとした

『…あれ』

誰かが通った跡がある

ここらだけ砂埃や泥がなく、格子戸も無理矢理こじ開けたようだ

…なんとなくだけど状況が読めてきた

格子戸に手を掛けたその時、僅かな違和感を覚えた

その違和感とは裏腹に、格子戸は簡単に開く

それと同時に、扉の内側から何かが剥がれた

しゃがんで、落ちた紙を拾って見る

『呪符…コレで呪霊の侵入を防いでいたのか』

…となると、十中八九此処にいるのは…

顔を上げると、埃と蜘蛛の巣だらけの御社殿の奥に人影が見えた

その人はぐったりと、汚れた木の床で横になっている

『先輩!』

疑うまでもない

そこに倒れていたのは狗巻先輩だった

『先輩!狗巻先輩ッ!!』

必死に呼びかけて身体を揺さぶるが、反応はない

…五条先生からの言葉が頭を過ぎった

寒気のする思いで、私は狗巻先輩の口元に掌を当てる

…本当に虫のようだが息はあった

少し安心するも、のほほんとしてる場合でもなかった

スマホの明かりを頼りに、狗巻先輩の容態を確認する

口元から流れていたであろう血は固まり、右足はありえないような方向を向いて曲がっている

「ゲホッ…」

先輩が舞った埃に噎せて咳き込む

…本当は怪我人を下手に動かしたら駄目なんだけど

今はそんなことを言っていられない

応急処置をするにも此処じゃ暗すぎる

狗巻先輩の身体を起こし、後ろから抱き締めるようにして腰を浮かし…ほぼ引きずりながら外へと運んだ

紙一重→←質実剛健



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - え、あ、ほんとだ?!ありがとうございます!最初は見切り発車で始めたシリーズも、ここまで来ると色んな方々の目に入ると思うと緊張しますね… (2021年4月11日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - お気に入り登録100人達成おめです!嬉しいような悲しいような、、、 (2021年4月11日 18時) (レス) id: 5a02811cab (このIDを非表示/違反報告)
セイ - あー…そうですね 多分本編は交流会まで、んで番外編で五条先生の過去編出して休暇って感じですかね また2期が始まったら続編出します (2021年3月22日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - もうすぐアニメは1期が終わりそうですがこのお話はいつまで続きますか?今の展開すごく面白いです!主様のお話は他の人のとはまた違った面白さがあってめちゃくちゃ好きです!! (2021年3月22日 22時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - なんだかロビンさんの出現率が異常に高くて怖いです…いつもありがとうございます (2021年3月8日 0時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。