検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:49,464 hit

有象無象 ページ13

『ギュッと…ホワホワ…』

通り過ぎる人々が怪訝な顔をして私を見ていく

こんな時間に、しかもおかしなことを呟いて突っ立ってるんだから

…何となくコツは掴んだ、と思いたい

それなりに…周りに術師が大勢いることは分かったのだから

一般人と比べて呪力量や質が桁違い

恐らく狗巻先輩の捜索に当たってる人達だろう

高専の制服を着てるので、向こうも此方を把握しているはず

唯…狗巻先輩の呪力の痕跡が全く見当たらない

もう1日近く経ってる訳だし…消えてしまってるのかも

困ったな…

「…ぇ ねぇ君聞いてる?!」

『え?!は…はい!』

その時になって、私が数人の男性に声を掛けられていることに気がついた

全員五条先生程じゃないけど背も高いしガタイもいい

「変わった制服だねぇ 高校生?」

「ダメじゃん こんな時間に彷徨いちゃ…」

あー…どうやって説明しよう

馬鹿素直に伝えたところで変な奴と思われるのがオチだ

「ねぇってば…あれ?君もしかして家出とか?」

『いやッ?!ちゃんと連れもいますよ!』

目の前に立っている男達に違和感を覚える

何処か私を嘲笑うかのような表情に、気味の悪さを感じた

「…連れって?いないじゃん」

「嘘は良くないなー」

集団のうちの1人が私の肩に腕を回した

やっと察しのついた私は途轍もなく腹が立つ

『…何ですか、私未成年ですよ?』

「だからだよ」

そう言って下卑た笑みを零しながら 私の肩を抱いたまま歩き出そうとする

『ちょっと…!』


「あっれぇー?君ら僕の生徒に何してんの?」

…やっと来た

『…遅いですよ』

ツカツカと此方にゆっくりと歩いてきた五条先生

男達との体格差は凄まじく、そいつ等がチビに見えてしまう

「ごめんごめん 君がどうやって対処するか気になっちゃって」

そう言って笑う五条先生に、私は深く溜息をついた

「…んだよ」

「おい…もう行こうぜ」

突然の高身長ガイが現れて気分が萎えたのか、サッサと退散していく男達

なんだ、呆気ない

「学生相手に複数人ってねぇ…」

「だ、大丈夫でしたかAさん!」

後から走ってきた伊津実さんは肩で息を切らしている

「Aもさぁ あんな輩ペッて蹴散らせるようになりなよ」

『…非術師に手出したら謹慎処分ですよ?』

「そんなの揉み消しゃいいよ!」

…この人なら本気でやりかねない

「Aさん…そろそろ休憩にしましょう ずっとそんか調子じゃガタが来ちゃいます…」

伊津実さんが不安げに そう提案してきた

子供舌→←偶像崇拝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - え、あ、ほんとだ?!ありがとうございます!最初は見切り発車で始めたシリーズも、ここまで来ると色んな方々の目に入ると思うと緊張しますね… (2021年4月11日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - お気に入り登録100人達成おめです!嬉しいような悲しいような、、、 (2021年4月11日 18時) (レス) id: 5a02811cab (このIDを非表示/違反報告)
セイ - あー…そうですね 多分本編は交流会まで、んで番外編で五条先生の過去編出して休暇って感じですかね また2期が始まったら続編出します (2021年3月22日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - もうすぐアニメは1期が終わりそうですがこのお話はいつまで続きますか?今の展開すごく面白いです!主様のお話は他の人のとはまた違った面白さがあってめちゃくちゃ好きです!! (2021年3月22日 22時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - なんだかロビンさんの出現率が異常に高くて怖いです…いつもありがとうございます (2021年3月8日 0時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。