検索窓
今日:8 hit、昨日:94 hit、合計:619,076 hit

34話 : 真夜中 ページ34

.










「……んっ」






夏油は、瞼を開ける。



部屋は、テレビの光のみが照らしている。

夏油はまだ回らない頭で状況を整理する。



完徹すると宣言して、ゲームを続けたが、

日頃の疲れが出てきたのか、五条が途中で寝落ちしてしまった。

その後、家入も寝落ちしてしまい、夏油も2人が寝たならとAをおいて、

自分も意識を夢の中へ移したのだった。



初夏とはいえ夜は少し冷えており

このままでは風邪をひいてしまうと考えた夏油は

昨日寝た部屋にブランケットがあったことを思い出し、静かに立ち上がった。



が、立ち上がって気づいた。

隣に座っていたはずのAの姿が見当たらないことに。






「……どこに…?」






辺りを見渡すと、廊下にうっすらと電気が着いているのが見える。

光の場所はトイレ。



恐らく扉を締切っていないため、光が漏れているんだと夏油は思い、

ブランケットを取りに行くついでに

扉はきちんと閉めるように声をかけようとトイレに近づく。



が、廊下から聞こえてくるのは水音ではなく嗚咽。

夏油は後で怒られるのを覚悟で、扉を開く。



そこで夏油が見たのは、嘔吐している姿のA。



長時間ここにいたのだろうか、顔色がとても悪い。






「…っ、A大丈夫かい?!」






と急いでAに近寄り、背中をさする。



Aは見られてしまった、と言わんばかりに

目を見開き、疲れきった声で、






「……ごめ、なさい……」

「謝らなくていい、落ち着くまで喋らなくていいから」






とAの背中を摩り、落ち着かせようとする。



だが、Aは苦しそうに嘔吐を続ける。

胃の中は空になっているのか、胃液しか出ていない。



そこで夏油はようやく気づいた。



あんなに細い身体だ。

今まで十分な食事を取れていなかっただろう。

なのに、昨日今日でいきなりカレーなどを口にしてしまえば

身体はそれを受け付けないはずだ。



思い返せば、数時間前もAはお菓子に手を出していなかった。

恐らく、昨日もこうやって隠れて嘔吐していたのだ。

心配かけまいと、隠れて。






「謝るべきは私たちだ

すまない、君の身体のことをもう少し考えるべきだった」






夏油は眉を下げる。



申し訳なさからか、

それとも気づけなかった自分への怒りからか、

手が震える。



撫でている手が止まり、俯いてしまう。










.

35話 : 指切り→←33話 : ゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1116人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - コメント失礼します!読めることが嬉しいので、ルーシェさんが書きやすい方で、大丈夫です!!更新頑張ってください! (2020年11月15日 0時) (レス) id: af1bba7450 (このIDを非表示/違反報告)
ミサカ - コメント失礼いたします。更新方法についてですが、他の皆様もおっしゃっているように私も作者様のしやすい方法がいいと思います!ただ、個人的には本誌の時間軸のも読みたい、、という葛藤もあります、、どちらでも応援しています!頑張ってください(^^) (2020年11月14日 20時) (レス) id: 621bb75200 (このIDを非表示/違反報告)
Night(プロフ) - 初じめましてっ!!いつも更新楽しみに読ませてもらってます!!私は分けても分けなくても喜んで読みますっ!ルーシェさんが書きやすい方で無理ない程度にできる方で…。この作品めちゃめちゃ好きです!!更新頑張ってください!! (2020年11月14日 20時) (レス) id: a001c22ffc (このIDを非表示/違反報告)
ミア(プロフ) - ただ原作編の夢主が現作品から何か変化(性格とか考えとか)があった設定であった場合、ちょっとネタバレ感あるかな?と。個人的にはどちらでも嬉しいので作品さんの負担にならない方でお願いします!長文失礼しました。応援してます!頑張ってください! (2020年11月14日 19時) (レス) id: 14272ccc3a (このIDを非表示/違反報告)
ミア(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます。アニメ最高ですね!発狂して怒鳴られました笑この作品もめっちゃ好きです。作品のことですが出してもらえたら全然読みます!むしろwelcomeです。 (2020年11月14日 18時) (レス) id: 14272ccc3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーシェ | 作成日時:2020年10月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。