検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:86,641 hit

告白 ページ17

さらに時が経過したある日、璃人からメールが来た。




[最近会えてないし、会いに行ってもいいかな?]




こんな時間に‍高専に?




[見つかったら怒られるんじゃない?]




そう送った数分後、返事が返ってきた。




[俺なら大丈夫。部屋の場所教えてくれたらいいから]




あぁ、部屋に入れば大丈夫か‍?




取り敢えずある程度の場所を璃人に教え、彼が来るのを待った。




てか、一般人の璃人が高専に入る事は可能なの?






数十分後、窓からコンコンと叩く音が聞こえた。




カーテンを開けると、璃人が立っていた。




璃人「ごめんね、こんな時間に」




「うんん、大丈夫。……それより誰にも見つからずに来れたんだ」




璃人「まぁな。……てかA、少し痩せた?ちゃんと飯食べてる?」




靴を持ち窓から部屋に入った璃人は、私の事を心配する。




あの日以来会ってないのに、私が痩せた事がわかるんだ。





「……うん、一応食べてるよ」




璃人「……なんか抱え込んでる?俺で良ければ聞くよ」




璃人……




私は璃人の優しさに甘えてしまい、私が数日後死 刑執行される事を話した。




璃人「は‍?なにそれ‍?」




「上層部のお爺さん達が決めたの、この事知ってるの璃人と五条先生だけなの」




璃人「折角仲良しに慣れたのに……」




「私も、でも死 ぬ前に璃人と会えて良かった」





私はにっこり彼にそう言うと、小さい声で彼が何かを言った。





璃人「俺が殺 してやるよ」





「‍?璃人‍?」




璃人「いや、なんでもない。そろそろ戻るわ」





そう言うと、窓からから身を乗り出し部屋から出た。





璃人「また会おっか」





「うん」




それだけ言うと彼は暗闇の中に消えてった。





次会えるかわかんないけど約束を交わしてしまったな。





それより、最後璃人は何を言ったんだろ?








璃人side


Aが高専の上層部に殺 される事を知った。




彼女は何もしてねぇじゃん。





話によると、怨霊の桜をこれ以上出さない為の行為らしい。





それなら、俺が呪霊を使って上層部を殺 してやるよ。




そうしたら、Aは死 なずにすむ。




罪を犯しても、アイツが生きれるのならなんでもしてやる。





まぁ、呪詛師の時点で罪を犯してるか。

下ろされた帳→←苦悩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。