検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:86,655 hit

突然の報告 ページ15

五条先生と高専に戻ってきた時だ。




補助「卯月さん、上層部の方がお呼びです」




「上層部‍?」




五条「上の老人達からの説教‍?それなら僕が聞くのに……
僕が連れてくから、君は戻って」





補助監督の人に指示をした後、行くのめんどくさい…っと言いながら私を上層部まで連れて行く。




「上の人を怒らせました?桜を出したから」




五条「Aは気にしなくて大丈夫」




気にするなと言われると、余計気にするんだけどな。






歩くに連れて景色が変化する。




高専にもこんな不気味な場所があったんだ。




なんか、お化け屋敷に来てる気分だ。




五条「着いた」




ここが、上層部の人がいる場所か。




五条先生がゆっくり引き戸を開けて先に入る。




私もその後を追い部屋の中に入る。




部屋の中も不気味だな。




そう思った時だった。




グザッ




五条「っ!?」




「えっ!?何この変な……てか、何ですかコレ!!」




どう例えたら良いのか分からない。




ただ言えることは、私は急に拘束された事。





五条「どういう事です?上層部のお偉いさん方」




怒りながら先生がそう言うと、部屋に灯りがつく。




部屋には1枚分の障子が幾つか間を開け置いてあり、障子の奥に人がいるのが分かる。




顔を隠すための障子‍?




“卯月A、特級過呪怨霊の卯月桜を出しよって!”




“街1つ消すつもりか!”




「桜はそんな事しません!それに、少しずつ扱いに慣れて来てます!」





五条「そうそう、コントロールは出来てますよ?アンタらがそんな事言える権利無いでしょ?」





“言い訳は聞かぬ!よって卯月A”





怒鳴るように私の名前を言った後、拘束してた光の何かは私の首に巻かれた。





“2週間後、貴様を楽にしてやろう”




ソレって…




“編入する前、貴様が望んだ事を行う。意義は認めん”




五条「おい爺共、僕が交わした条件を変更か‍?僕は絶対認めない!」




“貴様の意見も聞かぬ、五条悟”




“2週間、残りの時間を楽しむんだな”
































記録、




2月14日、




森林公園にて卯月桜2度目の顕現、





これ以上特級過呪怨霊卯月桜を出さない為、





2月28日時間未定、卯月Aの





──────────死 刑が決定した。

苦悩→←空中キャッチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。