検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:361,729 hit

☆父親 ☆ 貴方side ページ14

.






「ええ、戦う……


ねぇ、ギルダーツ。あたし未来予知なんてできないの」





突然、そう言ったあたしに、どういう意味だ、と尋ねたギルダーツ





「だから、未来のことなんて、結末のことなんてわからない


先がわからないなんて、すごく怖いことだよ



頑張っても、頑張っても


その先にあるのは地獄かもしれない


望んだ結末にならないのかもしれない」







「でも……進まなきゃ、何も変わらない


悪い未来も、少しの割合で巡ってくるかもしれない望む未来も………やってこない」






「なら、あたしは進むわ


少しの割合に賭ける。そして、それを掴み取る」







ギルダーツと視線がしっかりと交わる


獲物を見定めるような、その鋭い視線から、あたしは目を逸らさない







ギル「………ったく………


つくづくいい女になったもんだァ」






ギルダーツの鋭い視線がフッと柔らかくなる






ギル「あと、少し俺が若ければなァ


俺のところに「行きません」……だよな」






ギル「お前にはグレイがいることだし………


それにーーー」








ボフッ………








気づけば、そこは温かい腕の中







ギル「俺にとっては娘みてぇなもんだしな」




「あたしにとってもお父さんみたいだよ。ギルダーツは」








そこにあるのは血の繋がりではない





家族(なかま)という、同じ紋章を身体に刻んだ繋がり







ギル「大きくなったとはいえ、こんなに華奢なんだ」






その腕は、幼い頃に感じたお父さんの温もりに似ていて


すごく懐かしく思えた







ギル「お前たちの戦いに手を出すつもりはねぇ………


だが………親ってのはなァ、子供が傷つくのは見たくねぇんだわ」




「……うん……」




ギル「だから、何かあったら頼れ。父親(おれ)にな」








彼は本当の父親じゃない







でも、それでもーーー





あたしを包む、その温もりは父親のそれで



あたしにかけられた、その言葉は父親のそれで






血の繋がりなんてなくても、確かにそこには繋がりが……絆があった






「うん………ありがと。お父さん(ギルダーツ)」







.

☆戦い前夜 ☆ not side→←☆父親 ☆ 貴方side


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:フェアリーテイル , 原作沿い , グレイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルル(プロフ) - 闇姫さん» はい!頑張ります(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年10月4日 10時) (レス) id: 20012244a3 (このIDを非表示/違反報告)
闇姫(プロフ) - ルルさん» これからも頑張ってくださいね!! (2015年10月3日 16時) (レス) id: 4e41a31494 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - 闇姫さん» ありがとうございます!!!すっごく嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年10月3日 16時) (レス) id: 20012244a3 (このIDを非表示/違反報告)
闇姫(プロフ) - ルルさん!殿堂入りおめでとうございます(*´˘`*) (2015年10月1日 19時) (レス) id: 4e41a31494 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - 紺藍堕天使ラミアさん» コメント、ありがとうございます!!一生懸命頑張って、土曜日にまた戻って来ますね(*^◯^*) 土曜日の更新をぜひ、お楽しみにヽ(^ω^)ノ (2015年9月30日 17時) (レス) id: 20012244a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルル | 作成日時:2015年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。