検索窓
今日:87 hit、昨日:199 hit、合計:161,932 hit

ページ30

事務所での仕事終え、ミズキは自宅へと駆け足で帰っていた。

(最近視線、感じるようになった。この感覚は多分…)

自宅があるマンションに付き、ポストを確認する。すると、1年ぶりに見た薄ピンクの封筒を見つけた。それを見ただけでミズキの背中には悪寒が走り、手先が震える。
どうにかしてそれを取り出し、後ろを振り返らずにエレベーターに乗り込む。

早く家についてほしいと願い、自分の体を抱きしめながら目的にまでひたすら耐えた。

少々雑に家の鍵を開けて戸締りを行う。自分を迎えに来てくれた犬を撫で、少し肩の力が緩まった。
リビングに向かい、封筒を乱雑に開けると、入っていたのは手紙と、数枚の写真。

『…!』

写っていたのは、自分と自分の腰と肩を支えているローレンだった。2人で遊んでるとき、タクシーから降りるとき、2人で私の家に入ったとき。私が体調を崩して、ローレンに家の玄関まで送ってもらった日だ。喉がひゅっと音を出す、締め吊られたかのように、呼吸音がか細くなる。

震えた手で折り畳まれた手紙を開けば、何度も見たことがある母の字が視界いっぱいに広がった。

【Aへ。何度探偵を雇い、貴女に手紙を送ればいいのでしょう。勝手に引っ越した貴女を探している間に、変な仕事に就いているし、イラストレーターなんて将来の何の役に立たない仕事もして、挙句の果てには男を家に連れ込むだなんて。そんな娘に育てた覚えはありません。今すぐ私のところに帰ってきなさい。何度も引っ越しをする貯蓄があるのなら、私に養育費を返しなさい。】

【貴女はまだ20歳。今からでも大学に入って医者を目指すことができる。貴女は賢い子よ、だって私の娘なんだから。私は貴女の為に言ってるのよ。お父さんのような医者になりなさい。そうすれば貴女の人生は欠点がない完璧なものになるわ。貴女を失敗させたくないの、貴女のためなの。わかってちょうだいね。電話にはちゃんと出なさい。昔から言ってるでしょう】

手紙はそこで終わっていた。
だからローレンを家まで招きたくなかった。母は昔から探偵を雇って自宅を特定してくるし、どうやってか知らないが携帯番号まで漏洩してる。携帯番号を変えるのだって、今回で5回目だ。

ぺしゃりと床に座る。膝を抱えて涙を流す。
その様子を見た愛犬が私に寄り添ってくる。柔らかくて暖かい家族を抱きしめて私は本音を零す。

『自由に生きたいだけなのにね』

この後にローレンとコラボするの苦しいよ。

裏→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
設定タグ:2j3j , lrn , kzh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨッシー(プロフ) - 529zinbeizameさん» ありがとうございます!頑張ります! (9月20日 20時) (レス) id: 0cce0d85d6 (このIDを非表示/違反報告)
529zinbeizame(プロフ) - 作品の感じとっても好きです!更新されるの楽しみに待ってます📣📣 (9月20日 16時) (レス) id: c26de05c7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨッシー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/zyoui1/  
作成日時:2023年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。