検索窓
今日:22 hit、昨日:234 hit、合計:162,101 hit

【切り抜き】過保護オリバー誕生の瞬間 ページ27

概要欄

正直心配になっちゃうのわかる

---------

【マシュマロ配信】教授とお悩み相談会

「じゃあ次は少し重めのものにしようか」
『了解』

[教授、ミズキちゃんこんばんは。私はいま中学生なのですが、親の束縛が激しく通う大学・就職する会社まで決められてしまっています。そんな状況を打破したく、何度も親に掛け合っているのですが全く耳を傾けてくれません。「全て貴女のためだから」の一言ばかりでノイローゼになりそうです。どうすればいいでしょうか。]

「うーん毒親だぁ。ミズキくんはどう思う?」
『まぁ毒親なんですけど』

『君が本気で親の束縛から逃れたいと思ってるなら、親に内緒で自分の行きたい大学だけを受験して合格するのが一番だろうね。できれば地元から遠いと尚良い』

「ミズキくん?」

『でも、コレやると親が授業費とか仕送りとか絶対払ってくれない可能性が高いから、奨学金を使うかもしれないっていうのは頭に置いておいた方が良いね。だから、今からバイトとかしてお金を貯めていこう。あと、親から「あんたの為にいくら使ったと思ってるの!養育費返せ!」って言われる可能性もあるから、親に突っ返される瞬間だったりとかをスマホで録音しておくと後々役に立つと思うよ』

「あのぅ…」

『これはあくまで最終手段にして、まずは学校の先生とかに相談するのが一番かな。家族って自分にとって一番最初の小さな世界だから、違う世界の大人を連れてくるのが効果的だと思うよ』

「…」

『って感じなんだけど、オリバーはどう?教職目線での話聞きた_』

「ミズキくん大丈夫!?何でそんなに解像度高いの!?何ですぐに解決策提示できるの!?」

『…いや、よくこういう漫画とかあるじゃん?』
「だとしてもだよ!?ちょっとキミのこと心配になっちゃうなぁお兄さん!」

『いや本当にたまたまだって』
「いや、まぁキミも成人してるし大丈夫だとは思うけど、ちょっと今のは心配しちゃうからね?」
『はーいすみませーん』
「本当にわかってる?」
『わかってまーす』

【#早瀬とサシ飲み】早瀬走×ミズキ【飲酒コラボ】→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
設定タグ:2j3j , lrn , kzh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨッシー(プロフ) - 529zinbeizameさん» ありがとうございます!頑張ります! (9月20日 20時) (レス) id: 0cce0d85d6 (このIDを非表示/違反報告)
529zinbeizame(プロフ) - 作品の感じとっても好きです!更新されるの楽しみに待ってます📣📣 (9月20日 16時) (レス) id: c26de05c7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨッシー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/zyoui1/  
作成日時:2023年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。