検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:14,341 hit

第43輪:ご馳走 ページ44

Aは豆鉄砲を食らった鳩のような顔をしていればジョルノはクスクス笑った


「そんな驚くことですか?」


「え、だってまさかバイト先に…」


「だって皆が連れて来いってうるさいんですよ」


皆?とは…とAは少し考えてからある背の小さい店員さんがジョルノに話しかけた


「ジョルノくん、君本当に連れて来たのかい?」


「やぁ、康一くん。君、今日入ってたんだね」


「そうだよ。仗助くんと被ってるんだよ」


2人が会話する姿をジッと見ては康一はAの方を向いては挨拶をする


「へぇ、君がジョルノくんの幼なじみのAちゃんなんだね!」


「はい!」


「僕は広瀬康一!ジョルノのバイトの先輩!よろしくね!」


「こちらこそ、ジョルノがいつもお世話になっています」


ペコッと頭を下げては顔を上げた瞬間、とある殺気の含まれた視線をAを感じた


「いいんですか?康一くん。彼女、怒ってますよ?」


どうやら殺気の視線は康一の彼女の由花子からのものだった


「ごめんね!じゃ、これで!」


トタトタと足音を鳴らしては彼女の由花子の方へと向かう康一


「いい人そうね」


「ええ、ここのバイト先はとてもいいですよ」


Aもバイトしてる身としてよく分かる

バイトをすると色んな人と関わり色んな人から学べる

人生に必要な世間の勉強が出来るとこがバイト


それがジョルノも学ぶことが出来るようになったと言うのは大きな進歩だ


まるで子供の成長を見守るかの様にAはジョルノに暖かい目を向けては嬉しそうに笑う

それに吊られてはジョルノははにかんだ笑顔で返した



「お腹いっぱい〜」

「いっぱい食べてましたね」


「うん〜。全部奢ってもらってなんだか悪いや…」


「いえ、今日は僕の初給料が出たのでぜひAにご馳走したかったんです」


ジョルノはAの手を強く握りソッと自身の唇に近付けては手の甲にキスをする


「今回は、ファミレスでしたが次はもっと美味しいとこでご馳走させますね」


「…」


月明かりに光るジョルノの髪と瞳があまりにも綺麗でAの瞳はそれに吸い込まれる様にキラキラと輝かせては魅入っていた


「ッ…いつまで握ってるのよ…!」


パッと手を離そうとするがジョルノはそれを逃さなかった

力が強くとても女の力じゃ敵わない



「僕はこの手を離しませんよ」


いつもとは違う雰囲気にAはどうしたらいいのか分からなかった

第44輪:女の子の日→←第42輪:ファミレス



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , ジョルノ , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななみん | 作成日時:2018年11月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。