検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:12,654 hit

《18》 ページ19

《鮫》


しゃちくん…鯱は、俺に色々説明してくれた。


2人は悲惨な過去を持っていること。


虐待されたこと。


記憶を消すこと。


どうやって出会ったのか、龍の存在。


5歳からこの路地裏で生活し、中学生になる今日まで8年間ここにいること。


それから…池田大雅のこと。


俺は、なんとなくわかっていた。


悟っていた、と言ってもいい。


父さんや母さんを…俺たち家族をめちゃくちゃにした、あの薬を売っていたのは池田大雅だ。


あの薬さえなければ、今頃俺たちは他の人とは変わらない人生だったかもしれない。


母さんが、妊娠中にあの薬を飲まなければ、俺の目はみんなと同じだっただろう。


俺は、そいつを憎んだ。


龍を殺した、そいつを憎んだ。


そいつの存在を全て…俺は憎んだ。


龍のことは、蛍が説明してくれた。


俺をかばった龍は、死んだの、って。


龍のために、復讐するんだ、って。


俺ももちろん賛成した。


反対する理由なんてない。


俺は、あいつのせいで生まれた時からしたくもない苦労をし、家族を壊され、住む家もないまま、当てもなく逃げ回っているのだから。


蛍「俺…この刀で、切る。
池田大雅の首を…俺の手で。」


鯱「蛍ならそういうと思った。
僕も賛成かな。
目の前で死んだ、龍の存在のために。」


鮫「俺も…!
あいつさえいなければ、俺の目は…。
俺の家族は…。」


ふふっ、鯱が笑う。


鯱「日本刀の練習、してみる?」


俺たちは、変わるんだ。


人生はやり直せない。


過ぎた時間、死んだ人、終わった時はもう帰ってこないんだ。


でも、そんなの納得できない。


出来るわけがない。


俺のせいではないのに、なぜ人生は俺を苦しめるのか?


全ては、あいつのせいなんだ。


自分が今苦しいのには、必ず理由があって。


それは、あいつの存在。


あいつの存在が今、俺を苦しめてるんだ。


だから、殺ってやるよ。


父さん…母さん…俺、やるからね。

〈19〉→←《17》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいす。(プロフ) - 猫田慧也さん» そんなそんな!ありがとうございます!!褒めていただけるような作品じゃないです〜…!ですね、池田には何としても復讐したいですね…!更新頑張ります!コメントありがとうございました^^* (2018年3月26日 20時) (レス) id: b9cecfea1a (このIDを非表示/違反報告)
猫田慧也(プロフ) - コメ失礼致します!池田大雅、ムカつきますね。蝉、豹、蠍、以外のみんなは、池田に復讐したい。それぞれの話を聞いて、蝉たちが協力する…なんて良い話なんですか!!!応援してます♪ (2018年3月26日 16時) (レス) id: 68ea1b8acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいす。 | 作成日時:2017年12月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。