検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:32,966 hit

饂飩 ページ27

某有名うどんチェーン店では、まずトレーを取ってメニューをオーダーする。それから、すぐに出されるうどん鉢をトレーに乗せて進む。レーンには天ぷらなどの揚げ物やおにぎりなどが並んでおり、お好みのものを其々に取っていく。そして、お会計。
何ら普遍的である。
しかし、僕の後ろにいるAちゃんはレーンの序盤で固まっている。


「…おーーい。Aちゃーん??」

「 進んでー?僕と山本さん進めませんってー」


Aちゃんが行列を作りかねないと思っていると進み出した。恐る恐る天ぷらをいくつか取って、トレーを進めてきた。僕らの0.25倍速くらいのスピードだと思う。
お会計を済ませ、先に適当な4人掛けの席に着いて待っていると3人が騒がしくやってきた。


「Aちゃん来たの初めてですってー!」

「ここ美味しいよー?僕、好きなんだよねぇ。ちなみに、うどんって漢字で書けるよー!部首は食編!」

「Спасибо что учите меня!!Пришел впервые!Это хорошее место!!!」

「え????」

「デタァ!ロシア語ォ!」

「僕、理系なのでこうちゃんパース」

「無理無理無理無理無理無理無理無理無理」

「…こんな素敵なところ!連れてきてくれてありがとうございますね!!...何がすごいかって!!めちゃくちゃ提供時間が早い!!しかも!!安い!美味しい!今度、daddyとくるね!!!間違いなく感動すると思うの!!あぁ、なんで私は知らなかったんだろう!!来たことなかったんだろう!人生かなり損しようとしていた!ねね、薬味がFREEなのも最高!好き嫌いが分かれるじゃない?でも、FREEなら各々が好きな量入れれますし!!ネギなんて、「硫化アリル」が殺菌作用、疲労回復、血流促進、免疫力向上などに効果があるし、生姜の「シオネール」なんて食欲増進効果があるし、是非とも摂取していただきたいところなんだけどね。...天カスは知らない。ちなみにだけど、シオネールの化学式は「C10H18O」です。硫化アリルはねぇ...

「C6H10Sでしょ?」

「さすがナイスガーイ!」



まさかうどん屋でこんな喜んでもらえるとは思わなかった。余程美味しかったようだ。


「Aちゃん、喋ってばかりいるとうどん伸びちゃうよ?」

「やまもち!早めにいってよー!」

上薬→←編集終わりました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モスモス | 作成日時:2020年4月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。