検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:1,237 hit

8*初メテノ冒険_四節 ページ9

ここは門の前

「やっとついた〜」

リンは背伸びをした
「門ないんだね〜」

ここには門がなかった
旅人がこないからなのか
金がないのかはわからないが
門というよりもただ針金のようなものがアーチの形になっているだけだった
「ここがルハール?」
「あぁ。そうだけど・・・・ちょっと期待外れだな」

「旅人の方よ」
いきなり声がしてミクはビクリとしたが「はい?」と振り向いた
それにつられて俺らもその人の方を向く
そこにいたのは白いひげにボロボロの服を着た老人
俺は気になって老人に話しかけた
「あの、長の方ですか?」
「あぁ。そうじゃ 悪いが帰ってくれぬか」
「一泊でも駄目ですか?」
「駄目じゃ」
「じゃあ食べ物でも___」
「駄目じゃ」
「じゃあ_____」
「レン!」
俺の声はリンの声でかき消された
「・・・すみません・・・・・・ですが話してくれませんか?」

「「「?」」」
三人(リン・ミク・老人)はまだ俺の言葉を理解していない
ならば言おう
「言い方が悪かったですね。簡単に言います。何故ルハールはこんなにも荒れているんですか? 話してください」

「え?レン、意味がわからないよ」
「リンは不思議に思わないかい? だって、旅人をこんなに否定するんなら門を立てるよ それに食料不足なのはわかるけど泊めてくれないのはどうかと思う こんなにも空き部屋があるのに」

「・・・確かに」
「アンタ・・・・頼む!!!!」
「!! なんでしょう」
急に大声を出してきたからビックリした
「頼む・・・村の人たちを助けてくれ」

「俺らにできることならお手伝いします」

9*初メテノ冒険_五節→←7*初メテノ冒険_三節



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡音リリィ | 作成日時:2011年10月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。