検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,772 hit

ページ10

「……よかった!お前と意見が一致できて嬉しいよ。良い友達になれるぜ、オレたちさ。この傷治ったら、一緒にどっか遊びに行こうぜ!」

「ふふん。オレのおかげで、綺麗に治ったでしょ。感謝してくれてもいーんだよ、この天才ブルーノ君にね! よかったよ、君が歩けるようになって」

「エッもしかしてこのブランド好き!?ウワ一緒〜〜!!! えっねえねえこの前の新作見た?? オレ最高すぎて何買うか一生迷ってるんだよね。いや〜お金あれば全部買ってたけど、貯金しなきゃだし研究にもお金使いたいし……え、今度の個展一緒に行かねえ!? ここで会うのもなんかの縁だろ!連絡先教えて〜!」

「……オレの眼を見て、誓って。二度と、こんな風に自分の身を傷つけないって。そうじゃなきゃ、オレはお前を許さない。絶対に、絶対にだ」

「あ、オレそれ出来るよ!実は、医者よりこっちの方が本業なんだよね。同じドクターでも、サイエンスの方。もっと言うなら、テクノロジーの方。こういう単純なおもちゃなら多分〜、ここの線が切れてて。で、これを色々接着して直せば……ほら!戻った!動くようになったよ。 えへへ、お礼には及びませんよ〜。すべきことをしただけだしね」

「こら!無理に動こうとすんじゃねーよ。傷に響くだろ? ったく、お前が動くとオレが怒られんの!わかる? 言うこと聞けよ。歳なんか関係ねーの。オレはお前の“センセー”なんだよ。ちゃんと分かって?」

「オレ、実力行使って嫌いなんだよね。なんでかっていうと、オレがそれされるとムカつくから。オレを抑えられるって分かってて潰されてるってことだしね。だから基本、オレは人に優しくしたい。誰も傷つけたくねーの。……でもさあ、こんなに言っても、言うこと聞いてくれないなら、」

「捻じ伏せる他、ないよね。だって、お前が悪いんだから」

「殴ったお前が悪い。殴られたあいつは正しい。側から見れば、そうなっちゃうんだよ。絶対に、お前が悪い。で、オレは、正しい方に優しいオレで居たいんだ。お前が正しくなってくれるなら、罪を罪として認めてくれるなら、オレは、お前とちゃんと友達になれるよ」

「『騎士団っぽかった』? アレ〜〜…やっぱ、育ちが育ちだからかな。ごめん。オレの平等には、ちょっと私見が入っちまうな。気をつけるよ。できるか分かんないけど」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作成日時:2022年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。