検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:4,177 hit

ページ8

【その他(備考)】

[国立青少年教育学院]という抗争の影響で親を亡くしたり、行く場所をなくした子供たちの学校のような場所の院長をしている。創立者でもあるが、自分には偉そうな肩書きは似合わないと心底思っていて、とりあえず先生と呼ばせている。

教育院は年齢ごとに場所が分けられていて、未就学児から15歳まで居る。大抵の場合はその年を超えるとここの先生になるか知り合いの職場を勧める。

子供たちを集める他にも、『先生』を集めることにも尽力している。人材は翼自らが適正かどうかの判断をする為、子供たちに悪影響を及ぼしすぎないようにしている。あんたの目つきが既に悪影響でしょ、と言ったら「それが最期の言葉でいいのな?」とメスを突きつけられるので気をつけようね。

かつてのRubbish heapのメンバー・御坂絢音と夫婦である。名字が同じなので生徒たちには「翼先生」「絢音せんせー」と名前で呼び分けてらっている。
結婚したのは二年前。抗争が終わってから一年くらいお互い「付き合えたりとか……いやいや独りよがりすぎる!!」とか両片思いであーだこーだうだうだ考えていたら、元メンバーの一人に「早くしないと絢音、他の奴に勧めちまうぞ」と最低な脅しをかけられ急接近し、結婚した。なおその一人によると「いやー余りにも遅いから俺がクズになるしかないかと」と反省の色は見えない。何て奴だ。

ちなみに翼はレブルもラビッシュも経験しているため大抵のメンバーと話も気も合う。

酒にとても弱い。弱すぎる。


【関係】

教育院で働いてくれる人いっぱいください……((

【製作者】松宮カナメ

関係 I→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:募集企画設定集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松宮カナメ(プロフ) - ススさん» 返信遅れてしまい申し訳ありません…!!大丈夫です、むしろよろしくお願いいたします…!!! (2020年9月30日 22時) (レス) id: 16bc6baa20 (このIDを非表示/違反報告)
スス(プロフ) - コメント失礼します、【最期に我は霧と消ゆ】に参加していますススと申します。拙宅の派生作品イラスト集にて、松宮カナメ様宅のDrawさんのイラストを描かせていただくことは可能でしょうか? (2020年9月29日 18時) (レス) id: 73995c7a6e (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» はい!よろしくお願いします!! (2019年12月1日 23時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - 松宮カナメさん» はい!星野、で大丈夫です!たぶん言われても毎日行って、面倒くさがられるんですね想像できます(笑)関係組んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 5bac256b25 (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» もちろん良いですよ!「おら早よ帰れ!!」とか言って無理やり部屋の外押し出しそうですごめんなさい() 呼び方は「星野」で大丈夫ですか? (2019年12月1日 21時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。