検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:4,200 hit

ページ43

(続き)
小中は公立の共学校で、休み時間は活動的に運動をする時間としてよく動いていた。部活も中学で野球部、高校で陸上部に。高校で陸上部に行ったのは姉がエースとして活躍していたため。野球も下手では無かったがそこで辞めることに。しかし姉が高校三年、選手としての道も決まっていた時に仮想世界での無差別クラッカーの被害に遭い、選手生命を絶たれる。ショックを受け、家を出てしまった姉。しかし、極めて常識的で真っすぐな性格である彼は、『仮想世界さえ無ければ違っていたかもしれない』、と考えることは無かった。あったとして、「間違っている」と認識していた。
「どうすれば姉ちゃんは幸せになる?俺には、何ができる?」

その末に行き着いたのが、“空想世界を守る”ことだった。
大学に進学し、得意ではない勉強も精一杯やって、23歳で大学を卒業しØ課に配属。そう、最初は全て“姉のため”だったのだ。
誰も悲しまなくていい、笑顔になれる世界。そのコンセプトさえ守れているなら。きっと、この世界はもっと美しいはずだから。


好きな食べ物は焼きおにぎり。中高生のとき、お店を手伝いをしていたときのお気に入りの賄いである。嫌いなものは氷菓子。暑い季節には食べなくもないが、あまりに冷たすぎるものだとキーンとくるのでちょっと嫌らしい。でも渡されたら何でも食べる。なお料理はできるが食べる方が好き。姉の事情がきっかけで料理が趣味になる。根が大雑把なのでたまに大失敗もするが。

嗅覚が鋭く、腐ってるものを避けたり、正確性は曖昧だが薬の種類を見分けたりもできる。

お酒は結構好きで、かなり飲む。介抱をする側である。煙草を吸うようになったのは最近。大して好きでもないがあると嬉しいと思う。


【バディ】ご縁がありました!ありがとうございます!

【関係】恋仲関係は募集していません。それ以外なら基本的に何でも募集しています。

【製作者】松宮カナメ

参加させていただいた素敵な募集企画・やっちまった(自分の)募集企画→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:募集企画設定集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松宮カナメ(プロフ) - ススさん» 返信遅れてしまい申し訳ありません…!!大丈夫です、むしろよろしくお願いいたします…!!! (2020年9月30日 22時) (レス) id: 16bc6baa20 (このIDを非表示/違反報告)
スス(プロフ) - コメント失礼します、【最期に我は霧と消ゆ】に参加していますススと申します。拙宅の派生作品イラスト集にて、松宮カナメ様宅のDrawさんのイラストを描かせていただくことは可能でしょうか? (2020年9月29日 18時) (レス) id: 73995c7a6e (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» はい!よろしくお願いします!! (2019年12月1日 23時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - 松宮カナメさん» はい!星野、で大丈夫です!たぶん言われても毎日行って、面倒くさがられるんですね想像できます(笑)関係組んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 5bac256b25 (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» もちろん良いですよ!「おら早よ帰れ!!」とか言って無理やり部屋の外押し出しそうですごめんなさい() 呼び方は「星野」で大丈夫ですか? (2019年12月1日 21時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。