検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:4,194 hit

ページ42

【その他】

家族構成は父、母、姉。遊から見て祖父に当たる時代から続く商店街の一角にある小さな中華料理店で生まれ、とくに裕福でも貧乏でもない家庭に暮らしていた。活字が苦手なのに西遊記が好きなのも、お店に置いてあった子ども用の西遊記が最初。いつもお客さんと笑顔で一緒に居る両親を見て育つ。仮想現実がちょうど流行り始めた時期に合わせて始まった配達サービスにいち早く順応したため、割と初期の段階から美味しい店として地味に評判。

父は堅物で昔ながらの頑固・義理堅さを持ち合わせた所謂「昭和の親父」で、お母さんは「大阪のおばちゃん」のイメージそのまま、姉は「何やってんの」と言いつつ止めずに面白がる血気盛んな家族であった。勉学の冴えない中高時代は父とよく取っ組み合いの喧嘩をしていたらしい。「うるせぇクソ親父!あやっべ遅刻する!行ってくるわ!!」「んだとクソ餓鬼、おい!!逃げんじゃねぇバカ!!」という毎朝の喧嘩は商店街で風物詩だった。

遊が高校生の頃に、三日間お店の前で土下座して「弟子にしてください」とお願いする熱心な後継者が見つかる。最初は難色を見せていた両親も現在はその後継者を実家に住まわせ息子のように可愛がっている。遊も彼を兄のように慕っていて、仲が良く一緒に登山に行ったり一緒にお酒を飲んだりもする。姉は実はその人のことが好きだったりする。

姉は「(ゆい)」と言い、台詞の通り姉は最近流行りの仮想現実依存症の患者。現在姉と二人暮らしで、姉は二十七歳。症状が出たのは高校生の頃の事故で足が使えなくなってから。活発で活動的だったが、今はずっと部屋に篭って基本仮想世界での会話にのみ反応するようになっている。仲は極めて良好。会話ツールではちゃんとコミュニケーションが取れているし、食事の時はちゃんと一緒に過ごしている。よく「姉貴が彼女彼女ってうるせぇ」とうんざりしている時もしばしば。しかしやはり健康とは決して言えず、拒食症気味でガリガリ。少しでも食べやすいものを、と料理を作ることになった。
ただ、姉が彼を拒んでいたら、姉がもうこの世に居なかったら…今いる場所は違っていたかもしれないとは、確実に言える。

ちなみに姉が実家から離れたのは自分のことで迷惑をかけたくない、と東京の外れで一人暮らしをしたのがきっかけ。数年後に遊も上京しØ課で働き始め、じゃあ一緒に住もう、となった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:募集企画設定集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松宮カナメ(プロフ) - ススさん» 返信遅れてしまい申し訳ありません…!!大丈夫です、むしろよろしくお願いいたします…!!! (2020年9月30日 22時) (レス) id: 16bc6baa20 (このIDを非表示/違反報告)
スス(プロフ) - コメント失礼します、【最期に我は霧と消ゆ】に参加していますススと申します。拙宅の派生作品イラスト集にて、松宮カナメ様宅のDrawさんのイラストを描かせていただくことは可能でしょうか? (2020年9月29日 18時) (レス) id: 73995c7a6e (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» はい!よろしくお願いします!! (2019年12月1日 23時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - 松宮カナメさん» はい!星野、で大丈夫です!たぶん言われても毎日行って、面倒くさがられるんですね想像できます(笑)関係組んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 5bac256b25 (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» もちろん良いですよ!「おら早よ帰れ!!」とか言って無理やり部屋の外押し出しそうですごめんなさい() 呼び方は「星野」で大丈夫ですか? (2019年12月1日 21時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。