検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,170 hit

ページ37

【備考】

髪の色が抜けているのは高校時代にヤンキーで金髪だったから。いまは黒に染め直している。

現在30歳だが、人生のほとんどを彼の幼馴染と共に過ごしている。一緒の布団に入ったり、一緒の風呂に入ったり、自分達の部屋で勉強会を開いたり、ホラー映画を一緒に見たりと家族のような関係だった。現在はほぼほぼ家族同然となっている。絶賛同棲中。
幼馴染とは小・中・高と同じ学校に通ったが、違う大学に進学したことで疎遠に(トゥナーは音楽科に進学)なり、お互い彼女を作ったり学問に専念したりして、無事に大学を卒業。ある時、「駅の勧誘の広告を見た」と幼馴染から電話がかかってきて、再会。何も変わらない幼馴染の様子に心配になり、ほぼ同じ時期に討伐課に入隊する、という経緯に至る。この頃伊織は、自分が幼馴染を好いているということに気づく。きっと幼馴染も、自分のことが好きなんだろうな、と僅かに期待をしていた。

しかし、大学で疎遠になってしまったからか、中々一緒に任務に行ったりプライベートを共にしたりする機会も減った。
「アイツも場所が変わって緊張してるだろうし…どうせ職会えない時間、場も一緒なんだ、時間が経てばまた話せるようになる」と、三年待ち続けた。自分の中で燻っていく恋情を、どうにか覆い隠していた。ある時、幼馴染が課の先輩であろう男に恋情を向けているのが見えた。どうして。俺の方が、ずっとお前のこと分かってるのに。伊織は混乱のまま、幼馴染の部屋に入り、決して緩くないその穴を抉じ開けた。
「俺は…っ、俺は、三年待ったんだぞ」
涙ながらに訴え、突いて、やっとそれが幼馴染に伝わったのだ。幼馴染は矢張り、自分のことを好いてくれていたのだ。その後、お互い謝ってから、二人でお金を出し合って家を買い、現在寝食を共にする仲になっている。

【サンプルボイス】
一人称:俺
二人称:お前、君、あんた、名前呼び捨て

「俺はトゥナー、討伐課の第三班の隊員だ。あー、まぁ好きに呼んでくれよ。ところで君のイヤリング可愛いな、お気に入り?へぇー、良いセンスしてるな。良ければ今度一緒に出かけるのも…おっと、悪い。ストップがかかった」

「はーい警察でーす。あんまりやり過ぎると俺たちも注意じゃ済まなくなるからな〜、気をつけろよ。…顔覚えたからな。署内やニュースで会わないことを願ってるぞ」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:募集企画設定集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松宮カナメ(プロフ) - ススさん» 返信遅れてしまい申し訳ありません…!!大丈夫です、むしろよろしくお願いいたします…!!! (2020年9月30日 22時) (レス) id: 16bc6baa20 (このIDを非表示/違反報告)
スス(プロフ) - コメント失礼します、【最期に我は霧と消ゆ】に参加していますススと申します。拙宅の派生作品イラスト集にて、松宮カナメ様宅のDrawさんのイラストを描かせていただくことは可能でしょうか? (2020年9月29日 18時) (レス) id: 73995c7a6e (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» はい!よろしくお願いします!! (2019年12月1日 23時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - 松宮カナメさん» はい!星野、で大丈夫です!たぶん言われても毎日行って、面倒くさがられるんですね想像できます(笑)関係組んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 5bac256b25 (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» もちろん良いですよ!「おら早よ帰れ!!」とか言って無理やり部屋の外押し出しそうですごめんなさい() 呼び方は「星野」で大丈夫ですか? (2019年12月1日 21時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。