検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:4,186 hit

ページ19

「威勢のいい君にひとつ忠告だ。悪だ正義だなんて、曖昧すぎる境界線に癒着してちゃいけねぇよ。全てを決めるのは神さまじゃなくてお前なんだ。求めるなら知を持て。世界の基本だ。」

「あんた、もうちょっと服装しっかりしたらどうです?昇華隊の面子を潰す心算ですか?」

「容姿と口調があってなくて気持ちが悪い?あー生憎、従者の時の癖で俺の喋り方は2パターンしか無くてな。一つは今のような喋り方。こちらは素に近い。もう一つは…ンン''ッ、此方のような話し方になります。お好きな方をお選び下さいませ、ご主人様?」

「はい、何か御用ですか?…普段通りでいい?そうか。…少し、ほんとうに少し残念だが、まぁいい。因みに2パターンしかないのは嘘だ。この程度なら元従者()でなくても出来る」

「能力のせいで勘違いされやすいんだが、俺はあくまで常識人だ。男よりは女が好きだし好きな奴には一途で居る。というか、その方面で行くと同僚にも部下にも持ったら悪用しような奴は居るし、適任だったんだな。…任務のアレは、仕事だ。別にトびそうになんかなってない。…なってない!!」

「よぉ、哀れな御嬢さん?相手が俺で幸運だよ、あんた。何故なら俺はお前に親愛のキスをするだけで、お前の大切な情報を奪える。そう、やろうと思えばすぐ終わるんだ、こんな地獄みたいな生活!……けどさ、それじゃあちっとも面白く無いよなぁ?どうせなら自分から言ってくれるまで、俺のトコまで堕ちて来いよ…くくく。」


一人称
普段:俺/尊敬する人の前:私

二人称
普段:お前、テメェ、あんた
尊敬する人:貴殿、貴方

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:募集企画設定集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松宮カナメ(プロフ) - ススさん» 返信遅れてしまい申し訳ありません…!!大丈夫です、むしろよろしくお願いいたします…!!! (2020年9月30日 22時) (レス) id: 16bc6baa20 (このIDを非表示/違反報告)
スス(プロフ) - コメント失礼します、【最期に我は霧と消ゆ】に参加していますススと申します。拙宅の派生作品イラスト集にて、松宮カナメ様宅のDrawさんのイラストを描かせていただくことは可能でしょうか? (2020年9月29日 18時) (レス) id: 73995c7a6e (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» はい!よろしくお願いします!! (2019年12月1日 23時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - 松宮カナメさん» はい!星野、で大丈夫です!たぶん言われても毎日行って、面倒くさがられるんですね想像できます(笑)関係組んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 5bac256b25 (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» もちろん良いですよ!「おら早よ帰れ!!」とか言って無理やり部屋の外押し出しそうですごめんなさい() 呼び方は「星野」で大丈夫ですか? (2019年12月1日 21時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。