検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,169 hit

ページ17

過去:

かつて、有力財閥の令嬢に代々仕える召使いであった。彼女の一番身近での身辺管理と警護を幼い時から担当していたため、一族から地獄の様に過酷な訓練を強いられた。しかし、その他の待遇は悪くなかったし、ここで一生を終えるのだろうなとぼんやり思っていた。何より、いつしか自分が彼女のことを好いていると気づいてから、誰より近くにいれる位置を天国とさえ感じていた。

教育場に入ってから、彼女は物語を読み耽った。よくもそんなに興味が湧くものだ、と思いながらトーマンはチェスに夢中になった。周囲の面々では並ぶものはいないと言われるほどの策略家だった。可愛らしいインテリアを見つけては「彼女に当てて」購入した。四年生になった時、彼女が平民の男がお姫様と奇跡の魔法で幸せに結ばれる御伽噺を嬉々として持ってくる。
「ねぇ、トーマン。私たちも一緒になれるかしら」
……考えたことも無かった。でも、もしもそんなことが可能であったら、どんなに素敵だろう。夢のような話だとは分かっていた。けれどその手を取って、誓った。
「なれるさ、絶対。だって俺たちは今までずっと一緒で、これからもずっと一緒なんだから」

教育場を卒業して、才人試験を受けるも数点差で不合格になった。彼女は受かった。第一希望の文学の才人になれたのだ。「トーマン、ありがとう。私、素敵なお話を書けるよう、頑張るね」
でも、二人が一緒になる未来はもっと遠くなった。邸宅に戻って宴の準備をする時も、良かった、と喜ぶ心の何処かで、小さな欲望がどんどん潰えていくのが分かった。だって彼女の書いたその文を、俺はもうこの手に取ることは出来ないんだから。

それから3年間、彼女は部屋に篭って物語を執筆し続けた。彼女の警護の任も継続されたが、文字の漏洩を防ぐために特別な日以外に彼女に直接会うことは禁止された。
小さな女の子が記す日記調の作品は大好評。誰もが知る大御所の方からファンレターが届くのも増えた。だんだん過激になっていく内容を見ては、彼女を怖がらせぬよう破り捨てるのが日常だった。

22歳の彼女の誕生日、毎年通り彼女の好きな大きなアップルパイを作った。彼女は社交辞令を言ってから、アップルパイを口につけた……途端、咳き込んで倒れた。
致死性の毒が入っていた。彼女は、死んだ。

「才人でも無いのに雇ってやった恩がこれか!?」

殴られ、蹴られ、追い出された。扉の前に手紙が置かれていた。
万年筆で書かれた絵があった。

(続きます

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:募集企画設定集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松宮カナメ(プロフ) - ススさん» 返信遅れてしまい申し訳ありません…!!大丈夫です、むしろよろしくお願いいたします…!!! (2020年9月30日 22時) (レス) id: 16bc6baa20 (このIDを非表示/違反報告)
スス(プロフ) - コメント失礼します、【最期に我は霧と消ゆ】に参加していますススと申します。拙宅の派生作品イラスト集にて、松宮カナメ様宅のDrawさんのイラストを描かせていただくことは可能でしょうか? (2020年9月29日 18時) (レス) id: 73995c7a6e (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» はい!よろしくお願いします!! (2019年12月1日 23時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - 松宮カナメさん» はい!星野、で大丈夫です!たぶん言われても毎日行って、面倒くさがられるんですね想像できます(笑)関係組んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 5bac256b25 (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 弥生さん» もちろん良いですよ!「おら早よ帰れ!!」とか言って無理やり部屋の外押し出しそうですごめんなさい() 呼び方は「星野」で大丈夫ですか? (2019年12月1日 21時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松宮カナメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。