検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:520 hit

続き ページ2

【性格】
はっきり言えば毒舌。あまり空気を読む、といった行動をしない。なので昔はよく礼儀知らずと国民から反感を買っていた。だが、本人は全く気にせず「犬がキャンキャンと吠えているだけよ、それに構っている暇なんてないの」と言っており、今ではあまり言われなくなった。そして、年齢に見合わない落ち着きを兼ねそろえている。これは母からの教えで「王家たるもの、何事にも動じない精神を持ちなさい」という言いつけをしっかり守っているため。こういった母からの教えはしっかり守る、という面に関してはとても聞き分けのいい子。駄目だといえば、次から同じような行動はしない。パーティーなどには参加はするが、あまり相手国の人などと話はしない。本人曰く口下手なためと言っているが、口はとても達者。ああ言えばこう言う。という諺がよく合っていると言えるだろう。口が達者等言う面をすれば、勉学にはとても長けていることもよく分かるであろう。そのため、母親が一人で抑えているラースではクロエがとても重要となってくる。

そして、意外といたずらっ子。良く他人の物を隠し、困らせて喜んでいる。

【サンプルボイス】
一人称…(わたくし)
二人称…貴方、A様

「初めまして、そして、ラースにようこそおいで下さいました。私はこの国の第一王女クロエと申します。どうぞよしなに」

「御隣、よろしい?…不思議な物ね、貴方といれば懐かしい雰囲気に包まれるわ、どうしてかしら。…貴方と私が運命の相手だからっていう理由は違うかしら。ねえ、どう思う?」

「私の事?あら、随分物好きな事。私の事が気になって話しかけてくるなんて、変人しかいないもの。あら、失敬、貴方の事を言ったわけではないの、許して頂戴。でも、せっかく誘って下さったのだもの、無下にするわけにはいかないわ。…存分に話しましょう?夜が明けるまで」

「ふふ、あら、私がこんな事をするのが珍しくって?…私だって女性だもの、花は好きなのよ?一番好きな花は、これ。…ハナミズキ。この花の西洋の花言葉はね、『Am I indifferent to you?』っていうの。どういう意味かは、自分で調べて御覧なさい、ふふっ…」
(『Am I indifferent to you?』『私があなたに関心がないとでも?』)

「私には父はいない。別に、あんなクズ必要ないものと考えているわ。…あの人はいつも酷かった。母にいつも暴力を振って。何が楽しいのかしら。それが辛かった。…あなたはそんな事、しないわよね…?」

続き→←【クロエ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:【ラブラビCS】王族手形【○○ver】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月寧 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年5月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。