検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:14,675 hit

エピローグ ページ19

「ホラ」


手渡されたのは私の愛刀。

古びてきたなくなった鞘。


「これは・・」



差し出されたそれを受け取って、そっと壁に立てかけた。



「買い替えます」

「そーかィ」



これは仲間を斬ってきた刀。奈落から与えられた刀だ。

私はもう仲間を斬らない。

刀は仲間を、大切なものを守るために使う。

だから、今度は私が自分で仲間を守れる刀を見つける。



「退院の許可、下りましたよ」



ノックもなく嬉しそうに開けられた扉。

その後続いて、点滴は外されベッドの下に置いてあった荷物はザキさんが持ってくれた。

いつまでたってもパシリ属性である。


「んじゃ、先に行ってますね!」


いそいそと出て行ったザキさんに続き沖田隊長も病室を出て振り返った。



「妙にすがすがしい顔してやがんじゃねェかィ」



首を傾げた沖田隊長。

実際心は軽かった。



「そうですか・・?」



適当な返事ではぐらかせば、納得がいかないという顔を浮かべつつくるりと前を向いて歩いて行ってしまう。



「え、ちょ、待ってくださいよ〜〜!!」








『A、私が枷になっていたならごめんね。だけど私は貴方の仲間でよかったから――生きて――』







--fin

あとがき→←寝起き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神阿(プロフ) - ☆MARIN☆さん» 返信遅くなってしまいすみません!ありがとうございます!ご期待に添えますよう頑張ります! (2016年7月10日 22時) (レス) id: 3a209594c6 (このIDを非表示/違反報告)
☆MARIN☆ - 続編おめでとうございますっ!亮太くんも仲間入りして、より一層楽しみです♪更新頑張ってください^^   そして1コメGET! 嬉しいです★ (2016年7月1日 20時) (レス) id: 8824379efa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神阿 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kamiamatome/  
作成日時:2016年6月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。