検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:252,240 hit

511.父の気持ち ページ36

夕飯を食べ、お風呂に入り
自室へと 上がって。

携帯を デニムの後ろポケットから出せば
来ていた 彼からのメッセージ。

変わらない
いつもの メッセージ。

それは でも、私を
ものすごく 安心させるもの。

きっと、疲れているだろうから

「おつかれさま、明日、楽しみにしてるね」

それだけを 綴ると
ソウルから持ち帰った 荷物の中から
グレンチェックのワンピースを。

ソンミン君とリョウク君から
プレゼントしてもらったバッグは
今回は ソウルの部屋に置いてきた。

だけど、いつか
そう、いつかは、あのバッグで

ライブに行ける日が 来ればいいな

そんな風に 思う。

持ち慣れた バッグに
今朝もらった カードキーと
小さなメモを 大切に仕舞って
そのまま 静かに、眠りについた。





少し寒い イブになりそう・・

そんな風に思わせられた 朝。

コンサートまでの時間を
普段の休日のように 過ごそうとするけれど
リビングを時々 出入りする父とは
なかなか 視線が合わなくて。

『・・ね、お母さん』

キッチンで コーヒーを準備していた
母に 話しかけてみる。

母『・・、なにー?』
『お父さん、・・・気まずい』
母『・・は?(笑)』
『笑いごとちゃうし。朝から ほぼ
目が合いません』
母『・・。お父さんの気持ち、想像してみなさい』
『それは!なんとなく、想像つくけどー』
母『明日。帰ってきてからも 普通にしといたげ。
それがきっと、一番いい』
『・・んー』
母『お父さんは お父さんなりに、』
父『・・、お母さん!』

急に入ってきた父に びっくりする。

母『はーい』

ダイニングに座っていた 私の肩に軽く触れると
母は、父の方へと 歩いていく。

寝室に消えた、と 思ったら
すぐに 戻ってきて

母『もう出よう、やって。せっかちなんやから(笑)
そのコーヒー、Aが 飲んでくれる?
お母さんも これから 準備するから』

そう言いつつも 嬉しそうに笑った。

512.人口島へ→←510.笑顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
設定タグ:SUPERJUNIOR , キュヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

past0216(プロフ) - とても今更ですが読みました!こんなにボリューミーで面白い作品は初めてでした!有難うございました! (2020年6月27日 2時) (レス) id: 03f62aec6a (このIDを非表示/違反報告)
miki(プロフ) - yukiさん» お返事遅くなりすみません!思い出して読み返してくださってありがとうございます(^^)もう長いことこちらを開いてもなかったので続編とかまた考えてみますね! (2019年12月10日 15時) (レス) id: 35b302d19e (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - mikiさん、こんばんわ。スパショでキュヒョンに会って、このお話を思い出して、1週間で全話読み直しました。(所々切ないシーンもありますが)全般幸せなお話でした。このお話の続編は予定なしですか??続きも気になります。また機会があれば、続編もお願いします。 (2019年11月9日 23時) (レス) id: f1f7d6a867 (このIDを非表示/違反報告)
miki(プロフ) - yukiさん» お返事遅くなりすみません<(_ _)>最初から読み直してくださったこと、ものすごく嬉しいです!そしてこうしてコメントくださったこともとても嬉しい!ありがとうございます<(_ _)>何か書けたらまたお知らせしますね! (2017年12月24日 23時) (レス) id: 4723f5a3ba (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - mikiさん、こんばんは。思い立って、一番最初から改めて読みかえしてみました。切ないシーンでは切ないし、幸せなシーンはにやけるし、ここ数日はとても楽しかったです。また番外編楽しみにしてますね(^^) (2017年12月5日 23時) (レス) id: f1f7d6a867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miki | 作者ホームページ:https://twitter.com/0203miki0228  
作成日時:2016年6月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。