検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:36,696 hit

十一輪 ページ11

「それで?何かあったの?」

荷物を自分の部屋に置き、一服ついた後、弟がやっとかと言わんばかりの顔で尋ねてきた。


『何かあったから来たんだよ。
沖矢昴っていう人と降谷零の関係を調べてほしい』

「沖矢昴?」

なんでそんな人を?なんて顔をして尋ねてくる弟に、少しため息をつく。
探偵なら、少しは考えろ。推理をしろ。
……こんなんだけど、一応 日本のホームズと呼ばれるほどの実力者。こんなんだけど……。


『東都大学院工学部所属の生徒さん。工藤ファミリーとなんらかの関係を持ち、今は不在の高校生探偵工藤新一の家に居候中。糸目でハイネックのある服を好んで着る男。
……なのに、なぜか降谷さんが警戒するほど』

「なんだ、そこまでわかってんなら。なんで……?」

『誰にも話したことがないのに、知ってたんだよ。
……っ、ヒロくんのこと』

「……!?景光兄さんのことを!?」

『たぶん、ヒロくんの死に関係があるんじゃないかって……思うんだ』

「…………わかった。その依頼、承りました」

スマホを握りしめ、かたかたと震えているであろう私の肩を抱いて、落ち着かせてくれる弟。
嗚呼、ヒロくん……そっくりだなぁ。なだめ方が彼に似ていて、ものすごくほっとする。


「姉ちゃん、降谷さんからの仕事はどうするの?」

しばらく、ここに泊まるんでしょ?大学も休みたそうだし?
とすべて見透かされている。……こんなところで探偵脳使うなよ。


『いていいなら。……しばらく、お休みしてたショーでもやりに海外に飛ぼうかな?』

「それもいいんじゃねぇの?
最近、姉ちゃん根詰めすぎだったと思うよ?」

『そう言ってくれるなら、そうしようかなぁ??』

「降谷さんには俺から連絡しておくよ。大学とか高校には自分で連絡入れるんだぞ?」

『はぁ〜い』

ソファを借りてゴロゴロと寝転ぶ。……なんだか、懐かしい。ヒロくんともこんな風に家で一緒にいたなぁ。

家から持ってきていたパソコンを取り出し、大学にメールと高校にファックスを送る。
これで明日からはどうにかなるし、海外便でもとっておこうかな?それとも、寺井さんのとこにでもいこうかな?


ふむふむと一人で悩んでいる間に何やら、惺が電話をしていたよう。ちょっと耳を澄ませていれば、スピーカーでもないのに、鼓膜が破れるほどの大声が聞こえてきた。


《いいから!とりあえず代われと言ってるんだ!》

「いや、いくら降谷さんの頼みでもそれはっ」

……苦労してんなぁ、弟も。

十二輪→←十輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。