検索窓
今日:4 hit、昨日:33 hit、合計:140,101 hit

私は脇役 ページ4

Aside

マネージャー3人が睨み合っている近くで私達は話を進める。


入「お前は誰がいいと思う」

『なんで私…….はぁ。橘さんは相手側に失礼なこと言う可能性があるしやめた方がいいと思う。んで、残りは如月さんか真宮先輩かになるけど見てる限り、如月さんミスが多いし真宮先輩の方がいいんじゃない』

溝「なるほど…」

結局、そのまま私の意見の通りになり橘さんや如月さんには睨まれた


橘「あの、マネージャーは一人しか行けないのに雅さんはいいんですか」

如「そっ、そうですよ!そもそも、雅センパイっていつも何してるんですかっ?」

はぁ、こんなときまで橘さんは無愛想、如月さんはヒロイン口調かよ

『…私は別に行かなくてもいいけど』

入「いつもAはデータを取っておいてくれてる。適切にな」

溝「それにAはマネージャーじゃなくて監督補助だし」

そう言われたら流石の二人も言い返せないようで黙った。


ねぇ、見てる?真宮先輩の顔。凄い勝ち誇った顔してるけど。


私は所詮脇役なんだからヒロイン気取りやモブ気取りが構うような相手じゃないよ



練習試合には橘さん達は来なくても来てもいいらしいけど応援に来るらしい


『はぁ、ダルッ』

それぞれのお姫様(笑)達はそれぞれの王子さまと帰って行く。


真宮先輩は岩泉先輩と

橘さんは国見くんと

如月さんは及川さんと帰っていった


私?ぼっちだけど何か。

うわ、ぼっち辛。



『…今のところ、大したことは起こってないな』


いつになったら始まるんだろう。

プライドが高いあの3人のことだ。絶対に何をなく終わるなんてことはない。



気長に待つか。なんて思う。


翌日。

朝練があるので早めに学校へ行く

体育館を開けると

『あれ、秀じゃん』

同じ学年の矢巾秀がいた。

私は入学当時はマスクをしていなかったので秀によく絡まれていたのを覚えている。


及川さん達に目をつけられなかったのが奇跡レベル。

及川さんは少しでも顔がよかったらすぐに口説くからなぁ

秀と一緒にコートにモップがけをする。


矢「お前さ、マスク外さねぇの?」

『顔見られるの嫌いなの知ってるでしょ』

矢「綺麗な顔してるのに勿体ねぇー」

『別に綺麗じゃないし。真宮先輩のが綺麗でしょ』

矢「俺はお前の方が綺麗だと思うけど」

『どうだか…』


話していると意外に早く終わり、少し雑談をしていた、


秀は私の悪女性質を知る数少ない人物の一人だ

黙ってない→←練習試合に向けて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

S(プロフ) - もうめっちゃ面白かったです!!終わってしまったけど、即お気に入りしてました笑 (8月28日 23時) (レス) @page40 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
名無し84222号(プロフ) - え、こんな神作品見たことがない!!めっっっちゃすきです!!これからも頑張って下さい!!応援します!! (2023年4月22日 17時) (レス) @page40 id: 47495115b9 (このIDを非表示/違反報告)
澪奈 - 今一気見しました!1個見たら次へ次へと魔法のように惹き込まれました! (2023年3月11日 22時) (レス) @page40 id: 1db3b52844 (このIDを非表示/違反報告)
ウーロン茶 - こんないい作品初めて見ました!!!神です! (2023年2月22日 14時) (レス) @page20 id: a38d2d112e (このIDを非表示/違反報告)
蓮蜜 - めっっっっっっちゃ好きです!!なんですかこの神作!全てが凄すぎてやばかったです!(語彙力) (2023年1月3日 14時) (レス) @page40 id: a6fc2eacdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:推しが大好き過ぎて辛い人 | 作成日時:2022年2月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。